FC2ブログ


このリンク先、現米国大統領のTweet。

本当に「面白い」

いや「既存のメディアとはなんぞや?」と本当に考えさせられてしまうTweetである。

そして、スレッド?ツリー?でTweetされた、次のTweetは・・・

Obama let North Korea bully the United States... no longer!

ネット翻訳
オバマ大統領は北朝鮮にアメリカをいじめさせた…もう終わった!

・・・しかも画像も添付されており、先代大統領との「対比」が痛烈?面白い?である。


で、昨日の米大統領と北朝鮮国家指導者との会談は、次の引用記事に記されている事が「現実味」を帯びて来た様な・・・・



安保発言、米側に真意たださず 菅氏「反応すべきでない」

 菅義偉官房長官は30日のフジテレビ番組で、日米安全保障条約を「不公平な合意だ」とするトランプ米大統領の発言について、米側に真意を問いただす考えは「全くない」と表明した。日本側に直接伝えられたものではないと強調し「反応すべきでない」との認識を示した。
 菅氏は「(トランプ氏の発言は)今に始まったものではない。さまざまな発言について、政府内でしっかり対応できるようにしている」と述べた。
 28日の日米首脳会談に関し「安保条約の見直しや、片務的であるといった点を含め、日米安保に関することは全くなかった」と説明した。
(共同)


・・・というより、多くの日本国民・日本人は「考えておかねばならない事」になったのである。

なお、完全な私見、おちゃらけであるが、北朝鮮は大喜びのはずである。なんせ、超大国アメリカが「一人前?」「対等?」として扱ってくれたのだから・・・というか、経済力に伴う様な「軍事力」がなければ、悲しい哉?国際社会は相手にしてくれない、という現実がある。

北朝鮮は、自国民を疲弊させても軍事力に心血を注いできた。これからどうなるのか全くわからないが、その心血を注いだ軍事力で超大国アメリカが「まともに相手にしてくれた」と小躍りしていることは間違いあるまい。


スポンサーサイト