FC2ブログ

今の車というか、最新の車というか、自動車メーカーが物凄くアピールしていることで、「安全ブレーキ」と呼ばれるものがある。

走行中、または発進時に、危険を感知し車が減速、または停止、車の発進の制御をするというものであるが・・・

次の動画に映し出されている状況においてもそれができる様にしてくんねぇ〜かな?と思う。




信号機のある交差点で、直進しようとする、いや直進中の車の鼻先で強引に右折を行うというのは、とても危険なこと。たまたま信号の変わり目であったものだから、信号機の指示通りに停止をしようとし徐行していたから良かったものの・・・それでも肝を冷やしたし、怒りがこみ上げてきたが・・・もう少し速度が出ていたら衝突していたかもしれない。

動画は鮮明じゃないが・・もっと解像度が良く鮮明であったのならば、強引な右折をした車の運転手の顔もはっきりと映っていたはず・・・いかに危険なことなのかご理解できるはず。

そして、直進車と衝突しなくても、横断歩道に歩行者がいて横断中であったのならば・・・・想像もしたくない。

ともかく、「交差点での強引すぎる右折」というのを抑制する装置をつけてほしい。

しかし、自動運転化だなんだかんだというけれど、動画に映し出されている様に、物凄くせっかちな方が運転する?乗車する?となると、自動運転化で「安全がどうたら」「交通渋滞がどうたら」と言い切れない様な感じがする。


スポンサーサイト



沖縄県庁前で踊りまくる韓国系団体の
主張が判明しました。
「北朝鮮への経済制裁を解除せよ」です。
これが沖縄と何の関係があるのですか?
なぜこれが看過されているのですか?
なぜ沖縄の反基地団体はこれを受入れているのですか?
あなた方は北朝鮮に対しシンパシーを抱いているのですか?


沖縄の普天間第二小学校、政治的アピールを掲げた
韓国系活動家たちを校内に招き入れ、
運動場で政治的示威行為をさせる。
教育の中立公正は何処へ行った?
運動場は「北朝鮮の経済制裁解除をせよ」と主張する
団体の政治的主張の場ではないぞ。
沖縄の教職員は韓国のいいなりか?


沖縄観光の中心地である国際通り。
そこで韓国系団体がデモを行う様子が公開されました。
ここでの許可されたデモは普通車道にて行われますが
彼女らがのし歩くのは歩道です。
許可ないデモであれば、日本の法を無視した
傍若無人な振舞いだと思います。
しかしこんな勝手が黙認されるのか・・・


賛成反対があるのは当然で、賛成にしても、反対にしても、それぞれの「理由」というのがあるのだろうし、それをナンダカンダと言っても仕方がない。

しかし、引用Tweetの様なことを知ると・・・日本に全く関係のない外国人が、この様なことを日本で堂々と行うことは「看過」できないと思う。

そして何故、既存の新聞テレビは引用Tweetでのことを全国的に報じないのであろうか?

みなさまのNHKのニュースサイトにて、沖縄の基地関連のことを検索かけてみたが、この引用Tweetで記されていることがニュースとして引っかからない。

強制的に「視聴料」を徴収できる権利を有し、「みなさまの」と謳っているNHKが「事実」すら報じない。あれだけ「オキナワが〜」「基地移転反対派は〜」と情緒たっぷりに大騒ぎして全国に向けて報じるのに・・・・

いや、「みなさまのNHK」の「みなさま」とは誰のことなのだ???

我々日本国民のことではないのか?

この引用Tweetで記されている「外国人」たちのことか?

この様な外国人のためのNHK、公共放送か?????

「日本放送協会」という名称を辞めたらどうだ???