FC2ブログ

枝野幸男官房長官は14日午前の記者会見で、「沖縄の地理的な特性と海兵隊の特徴を踏まえ、海兵隊が沖縄に配置されていることは抑止力になっている」と従来の政府見解を強調した。「海兵隊の抑止力が我が国の安全と極東の平和と安定に寄与しているとの認識は菅内閣として一致している」とも述べた。

鳩山前首相は2009年夏の衆院選で普天間基地移設について「最低でも県外」と発言。就任後、徳之島などへの移設を模索したが、5月末に辺野古移設を明記した日米合意を結び、首相を辞任した。鳩山前首相は14日午前、都内で記者団に「学べば学ぶほど抑止力の重要性が分かったとの当時の認識は変わらない」と述べた。


・・・と主張していた政治家・議員が、今じゃ・・・


【辺野古移設の必要性について「安全保障上の理由は、調べれば調べるほどない」と主張した。】


・・・と、沖縄で開いた「タウンミーティング」という中で主張したとか。


で、【辺野古移設の必要性について「安全保障上の理由は、調べれば調べるほどない」と主張した。】を報じた通信社とか記者は、物忘れが激しいのかね?

それとも元民主党で「やりたい放題」「好き勝手」「身勝手」を行なった政治家・議員センセたちが、病的に物忘れが激しいのですかね?


スポンサーサイト