FC2ブログ

会場から活発な質疑が続いた。江戸時代以来400年近く続く市場の合理的な仕組みである「茶屋」制度をも廃止する豊洲市場への怒りや、築地市場営業権組合結成の意義も明らかにされた。福島から参加した椎名千恵子さんが、福島での被曝による健康被害の拡大と市場移転問題の根っこはひとつだと述べ、近くの銀座郵便局で働く星野勝紀さんは公設市場民営化は絶対に許せないと語った。原告の仲卸の仲間が「築地で断固として続けたい」「皆さんに応援していただくともっとがんばろうと思う」「豊洲の建物にはすごく不満」と思いを語った。

集会の成功を直ちに都内・各地の労働組合に広げ、築地を活かし豊洲を止める会の賛同を広げよう。

【豊洲移転を絶対に止める 仲卸を先頭に築地で総決起集会】より


面白いね。

この様な組織?団体?というのは、確か「センゼンガ〜」ということで、あの戦争を境にして「戦争中」のことは勿論なんだが、その前の日本の歴史というか、伝統文化というものを完全否定してきたはず。それなのに【江戸時代以来400年近く続く市場の合理的な仕組みである「茶屋」制度をも廃止する豊洲市場への怒りや、築地市場営業権組合結成の意義も明らかにされた。】って・・・おかしくね?

それ以上に、【福島から参加した椎名千恵子さんが、福島での被曝による健康被害の拡大と市場移転問題の根っこはひとつだと述べ、】って・・・理解不可能。

というより、本当のことは知らないけれど、この様な連中が結局のところ「問題?」を複雑にしている・・いや「問題を複雑にしようと躍起になっている」ということが「真なる本当のところ」じゃね?と思う。

いや改善する気が全くなかったのが築地というブランドだろ?その結果がいまじゃないの?それを今更何を言ってんだか、寝言いってんじゃねぇ〜よ、だよ。


築地の取扱量が多かった時代、産地から築地に荷を運ぶ仕事に就いていた者としてはそう思うよ。


スポンサーサイト