FC2ブログ

イメージ取り込み 1812


なんかすごいね〜・・・・

この様に記すと「語弊がある」「不謹慎」かもしれないが、ほっとけば良いものを日韓双方のメディアが騒ぐものだから、「見事に炙り出されておるわい」である。

いや、見事なまでに「だから嫌われる」「不信感を抱かれる」ということを隣国が行うことを証明してくれた。その様なことから言えば、隣国に敬意を表したい、と思う。しかも好きなだけ「北朝鮮化に邁進してくれ」という言葉を添えて・・・・

要はだ、これで多くの日本人の中に「こんな国に関わっておられるか」と考える方がますます増える、ということよ。如何にマスゴミが、パヨクが、必死になって屁理屈述べようがな・・・


スポンサーサイト




この動画を少し説明すると、道路を横断しようとしていたお年寄りを、介添えして道路を横断している場面・・と推測。

その場面に私は遭遇し、車につけてあった「ドライブレコーダー」が録画していたのだが・・・


海外でこの様な場面が撮影できてしまうと、横断者を介添えした方が賞賛されることが多い。

しかし、厳しいことを言う様だが、動画をご覧になってわかる様に、すぐそこに信号がある交差点、横断歩道があるのだ。できればその横断歩道を利用して欲しい、と私は思う。

ともかく、これからは日の入りの時間が、冬至まで日に日に早まり、かつ車のライトが昔より眩惑してしまう様な光になってしまった。そのために薄暮の時間帯や夜間に対向車の灯りで歩行者を認識することが、昔より困難な状態になりつつある。

歩行者、自転車は、警察が啓発している様に、薄暮の時間帯、夜間には「反射材」を身につけて欲しい。しかも、反射材の面積が大きいやつを・・・

当然、いくら最新の予防安全装置・機器が備わった車と雖も、車を運転する方も細心の注意を怠らない様にして欲しい。