FC2ブログ

蓮舫副代表「毎年必ずどこかで大きな災害が起きてる。国土保全が必要。土建でどうやって支援をしていくか」

まるっとスルーしてますが、土建を叩いて治水予算を削りに削ったのは民主党政権で、その中心にいたのが仕分け担当の蓮舫氏です。


この引用Tweet、リンク先で添付されている動画もご覧になって下さい。

で、次の引用Tweetは、その本人。


総理視察の直前に避難所にクーラーが設置されたとのツイッターに、経産大臣が随分とお怒りの様子で、かつ上から目線のような書きぶりで反応されていたが、もはや避難所にクーラーのレベルではなく、災害救助法上のみなし避難所の旅館・ホテルを借り上げ、被災者の居場所を確保すべきです。
https://twitter.com/renho_sha/status/1017627122242736128


政治家というのは、ある意味「厚顔」とか「心臓に毛が生えている」ということも、政治家としての資質として求められますが、これら引用Tweetを拝見するに「ホント、立憲民主党はダメだわ〜・・・」「役立たずだわ〜・・」という言葉しか出てきませんね。

あの東日本大震災を経験し、現与党はもちろん、我々国民は学んだんですよ。当然、あの時に政権与党だった民主党が行った「事業仕分け」が何を齎したのか?ということも我々国民は学んだんです。

そのことすら理解できないのが「立憲民主党、所属議員たち」としか言えませんね。



スポンサーサイト