FC2ブログ

核やミサイルの開発を加速させる北朝鮮に対し国際社会が圧力を強める中、韓国政府は、国連の機関を通じて北朝鮮に食料や医薬品など日本円でおよそ9億円相当の人道支援を行うことを決め、韓国国内では、支援に反対する声が上がっています。
韓国の統一省は21日、北朝鮮との交流事業について話し合う協議会を開き、この中で、チョ・ミョンギュン(趙明均)統一相は「北朝鮮の住民への人道支援は政治状況と切り離して進める方針だ」と述べました。

【韓国 北朝鮮に9億円相当の人道支援決定 反対の声も】より
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011150581000.html?utm_int=news_contents_news-main_005&nnw_opt=news-main_b


この北に関してのことは、様々なことが言われています。

例えば、かつての戦争・・大東亜戦争・太平洋戦争・・の様に「ABCD包囲網」を北に対して行っているからだ。その歴史的なことを踏まえ、話し合うべきだ。と・・・

これはこれで、わからんでもない話です。

しかし、私個人、いや賢明な方ならば誰もが疑問を抱くのが、核兵器開発という、とんでもない桁のカネが必要となることを行いながら、自国民を飢えさせているのはなぜ?ということでありましょう。

普通は、カネのかかる核兵器開発よりも、そのカネで自国民の腹を満たすことを優先すべき、と思うのですが・・・それを行わず、身内・・まさしく身内でありましょう・・から、人道支援という名目で恵んでもらう。これを「異常」と言わずなんと言えば良いのでしょうか?

そして、「人道支援」という言葉に幾度騙されたことか・・・



スポンサーサイト