FC2ブログ

 --石平氏とのツイッターのやりとりで、知事は「(前略)吐き気を催すほど醜悪だと思う」とツイートした。こういう表現をして大丈夫なのかと県民としても心配になるが、表現についての知事の考えは?

 「表現については議論のあるところでしょうから、もう少し言葉を選んでもよかったのかなと思う。ただ、一方で、確かに『醜悪だ』という言葉、一単語は確かに強すぎる表現かもしれないが、石平氏の東京新聞記者への批判について『吐き気を催すほどのうぬぼれだ』とおっしゃったツイートは、1万リツイートされている。1万リツイートもされているから、みんなこれを支持している、ほらこいつはものすごいんだと、ほかでも追加でツイートされている。彼らは常にそういう手法を使いますから、それはいじめの構造だ。

【望月衣塑子記者めぐる米山隆一新潟知事会見要旨 「排外主義的」批判に反論「それは差別では全くない」】より


新潟県民は不幸やね〜・・・

新潟県民は哀れやね〜・・・


という言葉が、引用文を読んで頭に浮かんだ。


以前も記したが、この知事は「自分が権力者である」という自覚が全くないのであろう。

そして、マスゴミと同様、「いじめの構造」と言いながら、そのいじめの構造を自ら助長していることすら、全く気がつかない。いや「イジメの構造」を維持したくて仕方がない様に見える。

ほんと、この手のタイプ、高学歴のバカは、始末に負えんよ。




スポンサーサイト