FC2ブログ

トランプ大統領、防衛に「核含む全能力使う」 日米首脳協議で

【9月4日 AFP】米ホワイトハウス(White House)は3日、北朝鮮による核実験を受けて行われた日米首脳の電話協議の内容を発表し、米国は核戦力を含むあらゆる能力を使って自国と同盟国を守る用意ができていると表明した。

 ホワイトハウスの声明によると、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領と安倍晋三(Shinzo Abe)首相は、北朝鮮が地域を不安定化させ、挑発行為を続けていることを非難。日米両国の「断固たる」相互防衛の責務を再確認し、緊密に連携することを約束したという。

 ホワイトハウスはさらに「トランプ大統領は、米国が外交、通常・核戦力などあらゆる能力を使って米国の本土、領土、同盟国を守る責務を果たすことを再確認した」と説明した。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3141573


日米首脳協議の中での話であり、引用記事を読むと「自国と同盟国を守る」と言う文言が出ていることから、韓国も含まれる、と思うのだが・・・・

本当のところはわからないけれど、この北の暴走に関する一連の報道を見ていると、以前もエントリしたが、北の暴走に関して「韓国は完全に蚊帳の外」と言う印象がある。

まあ韓国の現大統領・現政権は、報道で知る限りであるが、北寄りで極左的思考政策が多いことを考えれば、日米両政府・両政権は「韓国はあてにできない」「信用ならない」と言う認識を共有していると思われる。





ここから、暴論・妄想なんだが・・・半島を海側から攻め上ると言うのは相手を逃がすことになる。なんせ陸続きの国が接しているからね。この陸続きが戦況の長期化・泥沼化する要因でもある。これが北から韓国ならば、韓国を海に叩き落すことが可能なんだが・・・しかしシナやロシアが完全に国境を閉じてくれて、シナとロシアが戦端が開いたと同時に・・・・挟撃できれば・・・

朝鮮半島をシナかロシアに委任統治・割譲ということで、シナとロシアは手を打てんかね、どうだろ?

もう朝鮮半島(朝鮮人)に関わるのは、うんざりだしね。「鞭」を振るって猛獣を手懐けることに慣れている連中に、朝鮮半島(朝鮮人たち)を任せたい。

それとも、シナもロシアも本音としては「朝鮮半島(朝鮮人)に関わり合いたくない」「本当に厄介な連中」と思っていたりして・・・




スポンサーサイト