FC2ブログ

NHKは本当に「巧妙」と思う。昨日の「Jアラート」の件で相変わらず「平和裡に話し合いで」と放送する。しかも、「平和裡に話し合いができないのは思考停止だ」とまで・・・本日の朝に放送の「あさイチ」なる番組で、これを流した。


確かに、言いたいことはわかるが、それは「日本国内」または「話し合いが通じる国同士」という非常に狭い条件の中のことであり、話し合いを完全に拒否する「国」が世界には存在する「事実」「現実」を日本のテレビ放送は流さない。

そして、そのような「話し合い」に応じない国を、話し合いの場に引きずり出すには、我々にもそれ相応の話し合いのための「武器(抑止のための軍事力、決定的な軍事力)」を持たねばならないのである。それが「現実」なのである。

というか、我々日本人がいくら「戦争をしません」「戦争は嫌だ」と叫んだところで、その言葉に耳を貸さず、戦争を仕掛けてくる国が現実に存在することをキチンと教えるべきであった。

それを全くしてこなかったツケで身動きが取れなくなったのが、今現在の日本。これこそ「思考停止」なのである。


追記

イメージ取り込み 1788 


#北朝鮮 の #ミサイル が北海道の一部上空を通過し1200km 離れた太平洋に落下。北朝鮮の狙いは、戦争することではなく、軍備強化を背景に、国際的な発言力を持ち、米国と台頭に話し交渉できる位置に立つ事。日本政府にはミサイル発射に煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/902367442516697088


このようなことを言うアホ?工作員?が本当にマスゴミには多いよね〜・・・

と言うか、日本政府は冷静な対応を・・・と、マスゴミが喚き続けてなん年が経過した?

平成14年(2002年)の小泉訪朝から数えても、15年だぜ?

あの時だってマスゴミは、「冷静な対応を」と喚いていなかったか?

北朝鮮が、日本人拉致を行い続けていたことを正式に認めたのにだ・・・あの時から、マスゴミがいうような「進展」があったか?

進展があったのは、北は間違いなく大量破壊兵器を持ち、日本はその標的になっている、ということだろうが!!

拉致被害者は、あの当時帰ってきた被害者以外、誰も取り戻せていない!!!

クソマスゴミよ、他人事のように、くだらねぇ〜能書きたれてんじゃねぇ〜ぞ!!

外国勢力が、日本国民を外国勢力の自国に拉致した、ということは「もはや戦争」なんだぜ!!



スポンサーサイト