この様な趣味の世界?

いや、ラジコンカーの世界を知ると、「これこそが、究極の電気自動車」と思うのである。しかもだ、次の動画を見ると・・・



ラジコンのトラックに「3速のトランスミッション」がつけられていることがわかり、この様に言ってはなんだが「おもちゃにしては・・」と唸るのである。


しかし、これが「1/1スケール」・・すなわち実車、現実の世界では、この様なことを行うには別途「巨大な電源車」が必要になると思う。いや、鉄道の様に「送電のための架線網」を張り巡らせなければダメか?

開発が進んだ?大都市化?した都市ならば、それも可能であるかもしれない。しかし、地方というか、そんなところは・・公共の道路建設、その道路維持すら「悪だ〜」と言われている昨今、政府が進めている野放図とも言える「電気自動車マンセー」こそ「非現実的」と思う。



