ビキニ環礁の水爆実験被害は福島の未来? テレビ朝日の特番に非難殺到、タイトルから「フクシマ」を削除


と言うことがあったそうで、そのことに関することで色々と意見がある様です。

しかし、次のリンク先に記されていることが本当のところだろう、と私は思いますが・・・


「疑わしきも片っ端から罰する」風潮



もっと言えば「証拠とか、客観性などいらない、我々が考える方向へ誘導できれば良い」と言うことが、既存マスゴミにはあるのです。ですから、先にリンクさせた【ビキニ環礁の水爆実験被害は福島の未来? テレビ朝日の特番に非難殺到、タイトルから「フクシマ」を削除】の様なことを平気でやるのです。これが、いわゆる「フェイクニュース」の本当の本質だろうと思います。

ところが既存の大マスゴミは、自分たちのことは棚に上げ、ネットでは〜、フェイクニュースが〜、と論点の誤魔化しに大忙し。



