NHKは本当に「巧妙」と思う。昨日の「Jアラート」の件で相変わらず「平和裡に話し合いで」と放送する。しかも、「平和裡に話し合いができないのは思考停止だ」とまで・・・本日の朝に放送の「あさイチ」なる番組で、これを流した。


確かに、言いたいことはわかるが、それは「日本国内」または「話し合いが通じる国同士」という非常に狭い条件の中のことであり、話し合いを完全に拒否する「国」が世界には存在する「事実」「現実」を日本のテレビ放送は流さない。

そして、そのような「話し合い」に応じない国を、話し合いの場に引きずり出すには、我々にもそれ相応の話し合いのための「武器(抑止のための軍事力、決定的な軍事力)」を持たねばならないのである。それが「現実」なのである。

というか、我々日本人がいくら「戦争をしません」「戦争は嫌だ」と叫んだところで、その言葉に耳を貸さず、戦争を仕掛けてくる国が現実に存在することをキチンと教えるべきであった。

それを全くしてこなかったツケで身動きが取れなくなったのが、今現在の日本。これこそ「思考停止」なのである。


追記

イメージ取り込み 1788 


#北朝鮮 の #ミサイル が北海道の一部上空を通過し1200km 離れた太平洋に落下。北朝鮮の狙いは、戦争することではなく、軍備強化を背景に、国際的な発言力を持ち、米国と台頭に話し交渉できる位置に立つ事。日本政府にはミサイル発射に煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/902367442516697088


このようなことを言うアホ?工作員?が本当にマスゴミには多いよね〜・・・

と言うか、日本政府は冷静な対応を・・・と、マスゴミが喚き続けてなん年が経過した?

平成14年(2002年)の小泉訪朝から数えても、15年だぜ?

あの時だってマスゴミは、「冷静な対応を」と喚いていなかったか?

北朝鮮が、日本人拉致を行い続けていたことを正式に認めたのにだ・・・あの時から、マスゴミがいうような「進展」があったか?

進展があったのは、北は間違いなく大量破壊兵器を持ち、日本はその標的になっている、ということだろうが!!

拉致被害者は、あの当時帰ってきた被害者以外、誰も取り戻せていない!!!

クソマスゴミよ、他人事のように、くだらねぇ〜能書きたれてんじゃねぇ〜ぞ!!

外国勢力が、日本国民を外国勢力の自国に拉致した、ということは「もはや戦争」なんだぜ!!



スポンサーサイト




Jアラートで「ミサイル日本の上空を通過」
8月29日 6時19分
政府は、人工衛星を通じて自治体などに緊急に情報を伝えるJアラート=全国瞬時警報システムで、午前6時14分、「さきほど、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい」と伝えました。
対象地域は、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県です。
弾道ミサイルの詳しい飛行コースについて、現時点ではまだ発表はありません。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116481000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002


早朝から、このことで大騒ぎ・・・

まあ「騒ぎ」にならない方が、おかしいけどね・・・

ただね、この関連でNHKが「警報はなったけど、逃げようが無い・・」「どうしようもない」というミサイルが上空を通過した地域の方のインタビュー映像を流していたけど、それを私は観て・・・暴論になるかもしれないけど・・・「そうだよな」とは思えず、逆に「アホか」と思ってしまったね。

確かに、破壊力の大きな・・要は「核兵器」だね・・・兵器での攻撃ならば、逃げようが無いのかもしれない。しかしね、物陰に隠れる。その場合身を小さくする。ということをするだけでも助かる場合がある。

簡単に言ってしまえば、建物内にいて地震が発生した場合、机の下に隠れる、というのがあるじゃない、それを行えば良いと私は思う。というか、核戦争等に備えた「防空壕」「核シェルター」というものが無いのだから、地震が発生した時と同じようなことを今の所するしか無い。

屋外ならば・・・今じゃ「窪地」というのが無いところが多いかもしれないが、そのようなところに隠れ、できるだけ身を低くする。


そんなの意味がない、と思わず、自身が助かる、家族を守る、と本当に思うのならば、そのような訓練を行っておくべき。



そして、政府や議員・政治家に働きかけ、日本が「普通の国」になることを訴えるべき・・・自衛隊(国民)を縛っている法律(現憲法)を改正しろ!!と・・・







これらの動画は、潤滑油メーカー・・主に車のエンジンオイルを開発製造しているメーカー・・のCM動画なんだけど、それに使用されている車が、「おお、アメリカン」と思ってね。

しかも、この手の「もろアメリカン」と言えるハイパフォーマンス・カーは、欧州や日本の自動車メーカーのハイパフォーマンス・カーと違って、「もはや古い」と言われる「OHV」や「OHC(SOHCとも呼ぶ)」という吸排気エンジンを使用している。

このこだわり?というか、そんなモノに感心する。

いや、このようなところに「米国の恐ろしさ」というか、「だからアメ車は」「米国は大雑把」と一概に言えないところがあると思う。



イメージ取り込み 1787 


この画像は、次の動画から切り取ったんですが・・・




民主党改民進党の党代表選が、国民有権者から全く注目もされず「たけなわ」でありますが、国民有権者からその党代表選が全く注目も関心も集めないわけがわかるような動画でありますね〜・・・既存マスゴミが、必死になって党代表選を盛り上げようと努力しているのにね。

既存マスゴミの本音としては、民主党改民進党の党代表選なんて「報道する価値なし」と思っているんじゃないでしょうかね?


それはさておき、民主党改民進党の、当然党に所属する議員たちの「調査能力」と言いましょうか、党として議員として、政治家としての情報収集能力は、一体どうなっているのだろ?このような「お粗末」なことばかり見せつけられると、党としても党所属の議員・政治家の能力は大丈夫なのだろうか?と国民有権者が不安を持つのは当然と思いますよ。

いや、民主党改民進党こそ「既存マスゴミ報道のフェイクニュースの一番の被害者?」なのですかね〜・・・これは皮肉ですよ。

既存マスゴミが垂れ流すフェイクニュースを最大限利用し、有る事無い事で大騒ぎしているのが「民主党改民進党」なのですから・・・


反安倍、反現政権与党、反政府・・・大いにやりたければ、やればよろし。なんせ、日本はそのような自由がある国なのだから・・・それをまず感謝すべき。

ということを踏まえ、次の画像をご覧いただきたい。

イメージ取り込み 1786 


これはいくら「反安倍」であっても・・誹謗中傷、名誉毀損、デマというのでは?

しかもこのツイートを行なった方を、マスゴミは大いに持ち上げているらしい。

【第46回:「今治加計獣医学部問題を考える会」の共同代表 黒川敦彦さんを迎えて】


【ついに加計学園獣医学部の設計図が報ステ&NEWS23で報道される!ウイルス研究施設とワインセラー、建築費の水増し疑いを特集!】



マスゴミが、黒川某という人物を持ち上げるのは勝手だが、このツイートを行なった方には「良からぬ噂」があることは、マスゴミ自身ご存知だよね?

【加計追及の黒川様へ、集めた資金と株式は?10万円が2千万円になる夢のビジネスに出資した方からの質問】


知らなかった、なぜか新聞テレビから突然消えた、というのはナシだからね。

というか、マスゴミこそこのような素性がよくわからない人物を、オモチャにして何が楽しいのだ?

いや、素性がよくわからない人物を使い、報道・ニュースとしてやっちゃうから「新聞テレビこそがフェィクニュースの根源」と言われるのじゃないの?




法整備の面でも注文がある。火力発電所や風力発電所の場合、環境アセスメントが適用されるため、開発における規制がかなり厳しい上、地元住民や自治体との共生が必要である。しかし、ソーラーパネルによる太陽光発電では環境アセスメントが適用されない。

このような巨大なメガソーラーパネルの設置問題が各地で起こっているため、自治体も規制を強化させるため独自の条例を設けるなど動き出しているが、すでに、計画が認められているものに関しては、これらの条例は適用されないという。

ソーラーパネルの寿命が10年ほどだといわれていることも懸念材料である。10年後、ごみと化したソーラーパネルを、責任を持って、回収し、廃棄できるのだろうか。良心的な企業であれば、対策も取り、きちんとした対処をするであろう。しかし、手っ取り早く太陽光で、利益を得たいと思っている企業などが参入した場合、最後まで、きちんと対応してくれるのかどうか。僕はどうしても疑念を持たざるを得ないのである。

【伊豆高原のメガソーラー計画、どうしても疑念を持たざるを得ない】より




この引用記事に記されていることに、同意である。

いや、平成27年に発生した茨城の鬼怒川堤防決壊水害時に、鬼怒川の堤防に「野放図なソーラーパネル設置」のことも話題になり、それも「堤防決壊」の要因になったのではないのか?と言われたが、現行の太陽光発電パネル設置の法律のままでは、そのような指摘があっても「否定」しようがなくなる。

それでなくても、平成26年に広島で発生した土砂災害でわかるように、まさしく引用記事に記されているようなことが原因で発生したことは専門家も指摘している。


しかもだ、急峻な山肌を利用し大規模な人工物を設置することになるのに、砂防ダムはいらね、治山・治水工事は悪だ〜、とエコが〜、と声高に大騒ぎする意識の高いバカに限って言う。無責任すぎる。



警察によると、オハイオ州の墓地にある連邦軍兵士像は、コロンブス西部のキャンプ・チェイス南部墓地でアーチ型の記念碑を登って地面に転倒した後、頭を痛めた破壊者によって傷ついたという。 (8月22日)




バージニア州の集会中に悲劇的な出来事に続いて全国の南方のモニュメントが奪取されている。 クリストファー・コロンブスの有名な225年前の像が取って代わられるようになった現在、彫像に対する戦争は奴隷制と内戦を超えて広がっています。 RTアメリカのトリニティチャベス報告



で、歴史を否定し、歴史の書き換え(歴史修正)をしてどうするの?



なるほどそういうことだったんですね。
理解しました。
ヨシフ軍曹はC級戦犯ってことですね。
外国の指令で現職の国会議員が三下として活動してるのなら国際的な大事件ですよ。
あなたを信じます。
このTwitterは証拠として裁判で使います。高須克弥さんが追加


詳しいことはリンク先で・・・または「高須克弥、有田芳生を提訴か」で検索してください。


で、リンク先のやり取りを拝見すると・・・高須氏に絡んだ相手は「冗談」を言ったのかもしれない。しかし、現職の国会議員が「外国の指令で・・・」という文言の重大性が、高須氏に絡んだ側は理解していない。

ことの信憑性は別にして、これは国会議員として本当に致命的であり、国会での「証人喚問」対象になり得る。

そして、その証人喚問にて「偽証」という議会判断になれば・・・

ちなみに・・・

だんがい【弾劾】
① 不正や罪過をあばき,責任を追及すること。「腐敗した政治を―する」
② 身分保障された官職にある者を,義務違反や非行などの事由で,議会の訴追によって罷免し,処罰する手続き。日本の現行法では裁判官と人事官の弾劾制度がある。


外患罪
外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど軍事上の利益を与える犯罪である。現在、外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)などが定められており、刑法第2編第3章に外患に関する罪として規定されている


電気自動車の弱点を克服する新アプローチ
http://blogos.com/article/241545/

と言うリンク先の記事を読んだ。

リンク先の記事から判断すれば・・・・・電気自動車は結局、電車のような送電線が必要ということらしい。

それが素晴らしいのか、クソなのか・・・と言えば、クソ以下であろう。

確かに、車といえども「道路」が整備されていなければ、仕方がない。しかしだ、鉄道とは違い、線路や送電網から外れても走行できる、機動性に優れている、というのが車、自動車の魅力であり、最大の強みだ。

それができない、となれば・・・自動車の意味などない。

もはや電気自動車は、富裕層の玩具・道楽品であり、野放図の電気自動車マンセーは、普通の市井の人々から見れば悪徳商法としか言いようがない。


追記?いや、おまけ動画





色々なことがあって、WRCのサファリラリーは今現在開催されない。その代わり?ということではないだろうが、似たような環境下での選手権が、オーストラリアで開催される。

要は、このような厳しい環境下の自動車レースに、電気自動車も参加し、揉まれたらよろし。舗装されたサーキット、リンクで競争し、「ほらすごいだろ」「スンバラシイだろ」とやっても説得力がないのだ。