「安倍政権を倒す為に死ねということか」など批判殺到! 経済学者が「国民一人1日100円節約」を『Twitter』で提唱

という記事が「ガジェト通信」にアップされていた。

ちなみに、リンク先の記事で記されている「Twitter」は現在「削除」され、記事に登場した人物は「Tweet」自体を自粛中らしい・・

それはともかく、リンク先の記事で記されていることの「良し悪し」というのは別にして、仮にも「経済学者?」と称する人物のTweetである。その影響力は大きいと思われる。それなのに・・・既存の大マスゴミは、何故か取り上げない。

いや、面白いことを主張しているわけだから、テレビのワイドショー番組に呼ぶべきだ・・・視聴率が稼げるぞ。

ついでに・・・

総会の自由討議では、研究者9人が声明に関して意見を述べ、このうち8人が支持を表明した。女性研究者は北朝鮮の核・ミサイルへの対処に触れ、「このような非常に緊迫した状況の中で、私たちは地対空ミサイルで迎撃する立場を取るのか。むしろ戦争の危機を拡大する可能性がある」と述べ、自衛隊のミサイル防衛にも疑義を示した。

・・と発言した学者?活動家?も番組に呼んらだよろし。

最高学府であるところの「大学」が、アホの巣窟になっている、ということを広く知らしめらることができよう。


追記

「4・27北空爆説」が広まり韓国パニック SNSで拡散…当局も無視できなくなり火消しに躍起


産経としては、韓国のお国柄、というのを伝えたかったのだろうし、既存大メディア自身による「フェィク・ニュース」発信という事実から視線を逸らそうということがあるのかもしれません。

だけどね、米軍の北朝鮮への攻撃の信憑性以前に、北朝鮮は6年前・・これはつい最近でしょ?・・・、韓国へ砲撃をおこなったことを忘れていませんかね?

要は、いつでも「戦闘再開」が起こり得る、ということを考えておかなきゃならないはずなんですけど・・・産経の記事を読むと、そのことすらも考えてはいけないらしい。



