イメージ取り込み 1164


すごいな〜・・・

しかし、渦中の人物はいつから「神」になったんだ?

しかも、日本国民が口に出してはいけない「神」に・・・


追記

イメージ取り込み 1165 


「仮に、メールが事実だったとして、当然、総理夫人の寄付が事実だったとして、総理と総理夫人の何が問題なのか。問題の核心はどう考えても新聞テレビの不正確な情報とそれを情報源として野党が無闇に騒ぐことにある。まるで子どものような反論や枝葉末節にこだわるのではなく、真正面から何が本当の問題なのか考えるべきだ」


・・と言う「返す刀」を記しておくか。








9分24秒あたりからの質疑が傑作・・・「俺の気持ちを忖度しろ」「報道放送は、俺の出身であるTBSやテレ朝の報道姿勢を基準にし、横並び報道に徹しろ」とも受け取れることを喚くんだから・・・32分34秒あたりからのシーンも必見かな?


しかし、この質疑者は矛盾を覚えないのかね〜・・・


ちなみに、FC2ブログの「ブログ編集仕様」が変わったのね?

慣れるまで、チト戸惑ったが、YouTubeの動画をブログに貼り付ける際は、非常に簡単になった。動画のURLを貼り付けりゃいいのだから・・・ただし、FC2ブログの「ヘルプ」をキチンと読んでね。



http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-12241060133.html


URL先のブログ記事に、予想図と言うのが貼り付けてあり、その中で「21世紀の基幹的市場として・・。」と記されている予想図があるのだが・・・それを拝見すると「朝日新聞東京本社?が、ランドマークになっている」と思えるんだな。

しかし、本当に営業を続けながらの「建て替え」なんぞできるんか?

いや、これが「衛生管理」というモノに、厳しく引っかからない品物を扱うところならできるかもしれないし、民間企業でもやっているところもある・・・・

それ以上に、結局のところ「どうすんの?」「税金の無駄遣いはやめろと言いながら・・・税金を無駄に消費するちゃ、どのような基準な訳?」に尽きるんだけど・・・・



民進・榛葉賀津也参院国対委員長 自民は「ちっちゃい」 籠池氏の「偽証罪」での告発検討で
http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290019-n1.html


「ちっちゃい」ねぇ〜・・・・それは、民進党も同じじゃね???


===
平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

民進党役員室

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。
このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。
また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。
これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。
メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。

========


 


 おまけ・・・ちっちゃいことを気にしすぎたのかな????

イメージ取り込み 1163 






詳報(4)民進・福山哲郎氏「省庁に問い合わせれば口利きだ。結果は関係ない!」
http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240053-n2.html


このリンク先の記事を読んで、次のことを思い出した。




民主党の陳情一元化の新ルール

自治体からの陳情は、党都道府県連を窓口にして党幹事長室で集約。高嶋良充・筆頭副幹事長ら14人の副幹事長が仕分けて、最終的に小沢一郎幹事長が鳩山首相や政務三役に伝える。知事ら首長による大臣ら政務三役への陳情は、禁止とは明文化されていない。高嶋氏は「意見交換は規制していない」と説明し、今のところ党幹事長室の了解を得て面会するよう運用している。首長が官僚に「陳情」することはふさわしくないとされており、「情報交換」などの名目で官僚と会うことについては基準はない。
(2009-12-13 朝日新聞 朝刊 3総合)




外部からの陳情の一元処理

民主党は団体や自治体などからの要望(陳情)の窓口を党に一元化することを決めました。

これは非常に大きな変化になると思います。

野党時代、新人の私のところにも地方の公共事業の陳情が来ていました。
私は予算配分などに関する陳情は受け付けないと説明しても来ていました(陳情される方にもノルマがあるようです。そのため駄目とわかっていても兎に角来られるようです。)

これを各都道府県連が陳情をとりまとめ、党本部に上げ、党で陳情を判断することになります。
個別の議員が政府に直接、要望を伝えることは原則禁止となります。

今後、政治家の政策力がますます問われる環境になるようにしていきたいと思います。
http://www.fujisue.net/archives/2009/11/post_522.html

「辻元議員が幼稚園侵入」、民進否定 籠池氏妻のメール

民進党は28日、安倍政権が公開した学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻と安倍晋三首相の妻昭恵氏がやり取りしたメールの中で、同党の辻元清美衆院議員に関する記述に誤りがあると発表した。

籠池氏の妻が昭恵氏に送ったメールには、辻元氏を名指しして「幼稚園に侵入」などの記述がある。辻元氏側は「入っていないし、入ろうとした事実もない」などと全面的に否定した。

首相はこのメールを同日の参院決算委員会で取り上げ、「産経新聞に『疑惑』と出ていた。辻元さんも証明しなければならないことになる」と主張。証人喚問での籠池氏の証言と同列に扱い、民進が求める昭恵氏の証人喚問をかわす材料に使っていた。
http://www.asahi.com/articles/ASK3X6X98K3XUTFK01M.html


「デマだ」というのなら、それを否定すればいいし、否定するだけの「証拠?」「根拠?」を渦中の人物が示し、国民・有権者に納得してもらえば良い。

しかし、この引用記事を書いた「新聞」は、渦中の人物や渦中の人物が所属する「政党」「組織」に対し「忖度した」ように見える。

朝日新聞だからこそ、「民進党も総理夫人の証人喚問を実現させるために、辻元議員の証人喚問を呈したらいかがだろうか?」ということくらい書かねばなるまい。そうでなきゃ、多くの「国民・有権者」は納得はしないであろう。


農家の所得向上に向けた改革を政府から求められていた、JA全農=全国農業協同組合連合会は、農産物の小売店などへの直接販売を大幅に増やして、流通コストを削減するなどとした具体的な対応策を決定し、28日に発表しました。
それによりますと、JA全農は、まず農家から集めた農産物の販売では、卸売業者や市場を通さず、小売店や外食チェーンなどに直接販売する割合を大幅に増やすとしています。
具体的には、新年度(平成29年度)から8年間で、コメは今のおよそ40%を90%に、野菜や果物は今のおよそ30%を50%以上に引き上げて、流通にかかるコストを削減するとしています。

さらに、農産物の販売力を高めるため、大手スーパーのイトーヨーカ堂で、去年まで社長を務めた戸井和久氏を、来月、理事級の幹部に起用するなど、外部の人材を積極的に活用するとしています。

政府は、農業改革をGDP=国内総生産600兆円の実現に向けた成長戦略の柱の1つに位置づけ、去年開かれた規制改革推進会議で集中的に議論しました。

この中で、最大の焦点となったのが、農業に必要な資材や農産物の流通を取り仕切り、“農業界の巨大商社”とも言われるJA全農の改革でした。

議論の中では、JA全農に対して、農薬や肥料などの生産資材を仕入れる際に手数料を取るだけで、メーカーと十分な価格交渉を行わず、農家のコストが割高になっているとか、農産物の販売でも、手数料を得るだけで高く売る努力を十分していないといった厳しい指摘が相次ぎました。

その後、規制改革推進会議は、自民党などの意見も踏まえてJA全農に対する提言をまとめました。

【直接販売増やしコスト削減 所得向上へJA全農が対応策】より抜粋

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170328/k10010927791000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008


そうですか・・・今まで以上に小売店への「直販」「直納」を増やすんですか・・・

しかし、JA全農=農業界の巨大商社=悪者というレトリックを使ってくるとはね〜・・・いや、JA全農ナンタラは別にして、JAが本当に農業巨大商社になったらどうなるのだろう?という視点や、JAが今まで以上に小売店への「直販」「直納」を増やすことと築地・豊洲市場の話が結局のところ繋がっている、という視点が本当にありませんな〜・・


追記

追記として、昔に見た話を・・・

もう二十数年前?もう少し前かな?に、ある生鮮食品市場に青果物を産地から運んだ時の話なのだけど、その荷下ろしが終了し、品物の「検品」「検収」するときに、「その品は予約だ。長いことこの商売しているけど初めてだよ。スーパーから予約の注文を受けるのは・・・時代なのかね〜」という市場の人間が話していた。

なお、その市場の人間は「仲卸」ではない、競りを開催する会社の人間。

そしてそんな話を市場にて聞いた後のある日、全国展開する大手スーパーの「配送センター」に産地から「直納」した。

全国展開している大手だから、その配送センターの設備は最新の「コールドチェーン・・低温流通」

私が使用していた車・・大型貨物トラック・・も、その流れに乗り、当時最新であった「冷凍・冷蔵車」に切り替わっていたし、産地もそのようなやり方で「販路拡大」を考えていた。



なお、この様なことを書くと語弊があるかもしれないが・・・既存マスゴミは、世の中が「衝撃を受ける」事件・事故・災害が起きてよかったね。

ミンチントウから要請された?強要された?・・・

【メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。】

・・を、あやふやにし、誤魔化す?無かったこと?にできるもんね。


===
平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

民進党役員室

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。
このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。
また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。
これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。
メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。

========

http://www.kiyomi.gr.jp/info/11237/


ご存知の方はすでにご存知のことであり、公党が公式に発表した「声明」「要請文」なのだけど、私がこの引用文を引っ張ってきたところは、この引用文に記されている渦中の「元国交省副大臣」のサイトから・・・

そのサイトには「デマ」というタグがあって、元国交省副大臣に対して巷間言われていることは「全てデマ」と記している。

まあ、それはよろし。日本は良い国で、そのようなことを「否定」する権利が保障されているからね。

しかし、自身に降りかかる「デマ?」という話は否定するのに、いや「権利を最大限享受」するのに、他者に降りかかっているデマは「巷間言われている通り本当だろ」という姿勢で、この元国交省副大臣は臨んでいるところと、引用文に記されている「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。」の部分が、本当は大問題。


要は、「二重基準」「ダブルスタンダード」「二枚舌」ということ。これを日本国民は呆れ、かつ頭にきて「フザケンナ」となっているわけ。


そして、このような声明文?要請文?を送り届けられた報道各位は、何を考えているのやら・・・このような声明文?要請文?こそ、チミらマスゴミ人士が言う所の「報道への圧力」「言論統制」ではないのか?反発すべき案件ではないのか?

飼い主によく躾られた「飼い犬」のように、「よし」という掛け声が出るまでヨダレを垂らし畏まっているだけか?


昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/846216180402552832


ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/845890464028880896


このような「思わせぶり」「無責任」Tweetを「デマ」というのではないのでしょうかね?



デマ
〔デマゴギーの略〕
① 政治的効果をねらって,意図的に流される虚偽の情報。悪宣伝。
② 根拠確証のないうわさ話。流言蜚語(りゆうげんひご)。


しかし、彼らのやっていることは「コント」だよ。しかも、そのことすら気がつかない「馬鹿」だから、始末に負えんよ。