覚せい剤使用(他の違法薬物使用も含むのかな?)は、被害者なき犯罪だから「罰は軽く」という考えがあることを初めて知った。

確かに、いまマスゴミを賑わせている「有名芸能人の覚せい剤事件」は、覚せい剤を望んで使用しているだけで、その薬物中毒にて他者に危害を加えた、という事例では無いようである。

しかしね〜・・・・

昭和50年代半ばには、覚せい剤使用者が起こした「凶悪」な事件が頻発した。当然、覚せい剤を含む「違法薬物」は、いわゆる「裏社会」とか「闇社会」「反社会組織・団体」の資金源になっていることも確か。

この様なことがあるために、違法薬物の使用にも「厳しく」という考えがあるのである。


それ以前に、芸能人の薬物使用を大騒ぎで報じながら、過去に「薬物使用で、この様な悲惨な事件があった」ということを報じるメディアが皆無なのに驚きを禁じ得ない。

というか、マスゴミはつい先日まで「脱法ドラッグが〜」と大騒ぎしていたでは無いか?



参考リンク


【覚せい剤による幻覚・妄想と犯罪】
http://blogos.com/article/111633/


https://ja.wikipedia.org/wiki/西成区麻薬中毒者殺人事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/深川通り魔殺人事件



世の中「光と影」がなきゃ面白く無い。

光と影があるから、紅葉が、落ち葉の絨毯が、綺麗だ〜・・・と見えるのである。


web用590



ところが、光ばかり、いや極端なことばかりを求める方がいる。

しかも自分たちだけには通じる「屁理屈」や「正義」を用いて。

これに普通の人は「疲れる」のである。

「ロシアの自殺率、政権によって大きく変化していた」海外の反応
http://labaq.com/archives/51877322.html


リンク先の記事は、語弊があるかもしれませんが「面白い」ですね。

そしてリンク先記事では・・・・

【国のトップや政治体制によって、自殺率もかなり影響が出るものですね。】

・・・・と、記されていますが、政治体制というより「その政権の経済政策」によるところが大きのではないのでしょうか?





そりゃ、旧ソ連と言うか、共産社会主義という体制の国と、いわゆる「自由が謳歌でき資本主義」を掲げる体制の国とは、比較しても仕方がないのかもしれません。

しかし、共産社会主義という体制の国も経済的におかしくなったために「絶望」した方が「増えた」と観ることができます。


関係ある様な、無い様な追記


こういう人が大手を振って意見表明できる時代なのだな……。
https://twitter.com/tsuda/status/802695091655561217


この様なことを尤もらしく、いや「我々の主張や教義に疑問すら抱いてはいけない。疑問を口にしてはならぬ」とも受け取れる様なことをリツイートするから、こいつは信用ならん、と言われるのだ。


雪の便りも届くようになった。しかし、まだまだ紅葉が真っ盛りなところもある。日本は広い・・・


web用589



木々の葉が落葉し、地面が鮮やかな絨毯に覆われると、落葉した木々の間から見えていなかった物が見えてくる。


韓国と日本、日本は韓国より圧倒的に民主主義国家と全ての人が思っている。そこで問①韓国、主要道路デモが埋められる。日本で出来るか。②韓国の大手新聞大統領批判、日本出来るか⓷検察、大統領事情聴取検討、日本するか、④議会大統領弾劾検討、日本出来るか、④韓国高校生でも参加。日本規制通達。
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/801960343509422081

孫崎享という方は、面白いですね〜・・・・

いや、パヨクちゃこんな基準で物事を見るんか?であります。

十人十色、という言葉があるように、民主主義のあり方もそれぞれ。中共的な民主主義もあれば、北朝鮮の民主主義もある。そこら辺を、韓国という国を「例え」とし、韓国は我々日本人が考えている「民主的な国じゃないかも?」と疑問を呈しているだけ。とはいえ、最も見習いたくない国の一つが「韓国」であることは間違いないですけど・・・

それを「元外交官」であるならば、承知している、と思うのだが・・・

エッ、この御仁は「工作員?」・・・このような御仁には「自分が工作員だ」という自覚はないでしょうね。だからこそ、始末が悪い。


ともかく、先日もエントリした「何でもかんでも温暖化といえば済む」と同じで、民主主義と喚けば「なんでも解決する」という「狂信的思考」が、パヨクにはあることは間違いない事実ですね〜・・・・


「民進党の蓮舫がトランプ次期大統領に喧嘩をうる」
で米国記者(NYTでない人)が「どんなん?」っていうので
「蓮舫は中国共産党の傀儡、民進党は半分が朝鮮か中国の傀儡」と説明したら一発で理解した。


なお、その米国記者(NYTでない人)が、かわりに教えてくれたのは、
「NYTはリベラルといわれているが、実は嘘で、中国や韓国の影響下にある」だったが、「すまん、それ知っていた」と謝った。

https://twitter.com/officematsunaga/status/801752411803033600


「そんなこと知ってた」と言ったら身も蓋もないが、このようなことが「堂々」と「言える」「語られる」、いや瞬時にして多くの方が「共有できる」というのが凄いところなのだ。

だから、トランプ勝利であったし、日本のバカ政党や既存マスゴミが以前のように必死で「世論誘導(工作)」を行っても、笛吹けども踊らずなのだ。


おまけ


雪の中でも皇居周辺にはランナーの姿があり、東京・中央区ではきょうから発売された年末ジャンボ宝くじに並ぶ人の姿もあった。11月に都心で雪が降るのは54年ぶり。雪が積もるのは統計が始まった1875年以降初めてのこと。八王子市のホームセンターでは融雪剤を求める客が殺到。100袋以上が売れたという。今回の寒気をもたらした原因の1つは北極の氷が減少。気象予報士の喜田勝は、「バレンツ海の氷が少なくなると低気圧の経路が変わる。地球温暖化の結果、シベリアが寒冷化し、それが日本に影響を及ぼしたと言えそうです」と指摘している。これからあす朝にかけて気温は下がる見通しで、場所によっては路面が凍る可能性がある。
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/ex/659/1014504/


しかし便利だ。全て「オンダンカ」といえば、なんでも済ませられるのだから・・・いや、「民主主義が〜」「差別が〜」と責任の全てを他者に押し付け、キ印的絶対の正義を掲げて大騒ぎしているのと相通じるものを感じる。

以前も記したことがあるが、私は地球が「温暖化する」「温暖化しない」ということを否定しているわけじゃない。地球の気候は「周期的な変動」というものがあって、そのためだろう、と素人ながら思っている。

問題は、人為的なことが原因で「温暖化する」ということと、「何でもかんでもオンダンカ」で済ませてしまう姿勢なのだ。

これでは、本当の意味での気候変動に対処できない、と思うし、今現在のマスゴミ報道を信じていたら、無闇に多くの命が失われるだけ、と思うのだ。


なお、この気象予報士さんに質問。いや報道ステーションに質問だ。

54年前の11月の都心での降雪も、現在以上または同等の人為的に排出された温室効果ガスが原因ですか?

観測が始まった1875年以前には、11月に降雪があった、という記録は皆無なのですか?

東日本大震災後に、1000年前の記述を出して「地震が〜」「大津波が〜」とおどろおどろしく報じていたんですから、温暖化の件も同じような視点で報じるべきじゃないでしょうかね?


【クロージング】
今後の作業方針が採択され、COP22が閉幕しました。世界が団結して協定の実施に着実に取り組む意思を発信しました。日本よりJCMの推進や適応情報プラットフォーム構築等を含む「気候変動対策支援イニシアティブ」を発表し、途上国より高い評価を得ました。
https://twitter.com/Kankyo_Jpn/status/800655695817240576


【初雪】
東京で11月に初雪が観測されたのは54年ぶりだそうです。
通勤途中、皇居のお堀の写真をパチリ。
こんな寒いのに、カモは元気かも~。
https://twitter.com/Kankyo_Jpn/status/801598993402707968


これ、環境省公式アカウントのTweet。

環境省は、今回の関東甲信越での「大雪」はどのようにお考えでしょうか?

と言いたくなるTweetであり、オンダンカが「科学の話」ではなく「政治の話」であるということが物の見事にわかるTweetである。


追記


降雪 東電管内の電力需要急増
11月24日 12時00分

真冬並みの強い寒気の影響で、関東甲信の各地で雪が降り、暖房向けの電力需要が急増しているため、東京電力管内では電力の使用率が90%を超え、東京電力では企業や家庭に対し節電を呼びかけています。

東京電力管内では真冬並みの強い寒気の影響で、各地で雪が降り、厳しい冷え込みとなったことで、午前中から暖房向けの電力需要が急増しています。
このため電力の供給力に対する需要の割合を示す「電力使用率」は午前9時台に93%に達し、その後も上がり続けて午前10時台には95%を超えました。
しかし、午前11時台以降、電力需要の上昇がしだいに緩やかになり、東京電力では現時点で、電力の需給がひっ迫する状況にはないとしています。
また、仮に電力使用率が97%を上回る「非常に厳しい」状況になる場合には、他の電力会社から電力の融通を受けるなどして、安定供給に万全を期すとしています。
ただ、東京電力では夕方以降、再び電力需要が増えることが見込まれるとして、暖房の温度を少し低めに設定したり、使用していない照明を消したりするなど無理のない範囲で節電に協力してもらえるよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161124/4670341.html


大変ですな〜・・・・クソ暑い時の「停電」も大変なんですけど、クソ寒い時の停電は大変を通り越して「地獄」ですわ。

しかし、このような話を知りますと「たかが電気」と大騒ぎしたバカ達を思い出しますな〜・・・その方々は、電力会社から供給されている電気の使用を一切やめてね。普通の方が困るから・・・

なおね、電力需要急増のための「突然の停電」と同じく、電線等に着雪した雪のための「停電」も心配した方が良いですよ。





この動画は、スウェーデンからの投稿動画らしいのですが、「まだ11月だというのに大雪が降るのが早すぎる」ということを言っているようです。

そして北米・・米国北部ですね・・でも、同じように「11月なのに真冬の嵐が・・」と動画がアップされています。




日本でも、先日、そして本日「北日本で雪が〜」と伝えられておりますが、しかし海外を気にする日本のマスゴミがこのようなことを伝えないって、おかしくありませんかね?


ああ、11月といえば「COPなんらた」という毎年恒例の風物詩(オンダンカガ〜会議)の時期でありましたね〜・・・日本のマスゴミが伝えられるわけがありませんよね。

東電福島第二原発3号炉の使用済み燃料プール冷却ポンプの停止について、「つまり」と表現したことへの誤りのご指摘を頂き、訂正する。今一つの系統から冷却再開されて何よりだが、予想されたより水温上昇幅が大きいことは気にかかる。いずれにしろ原因究明を進めてほしい。
https://twitter.com/abe_tomoko/status/800888747378122752?lang=ja


https://twitter.com/abe_tomoko/status/800841415798366208?lang=ja


https://twitter.com/abe_tomoko/status/800832288170786823?lang=ja


現職の国会議員のTweetだから、リンクさせておく。

堪らんね〜・・・・原発反対を主張するのは良い。この現職も良くいうであろう「自由」が保障された日本だからね。

問題はだ、この御仁が野党といえども現職の国会議員であり医者である、ということ。要は、議員としての精度の高い情報を得ることもできなければ、医者・・医者だって仮にも科学者の端くれだぜ・・として事実への客観的思考が皆無ということだ。

だから、国会議員自ら「デマ拡散してんな!!」とリツィートされんだよ。

それでなくてもだ。東日本大震災時に政権に与していた議員だぜ。当時、自身が、そしてバカ仲間たちが、何を行なったか?ということも省みることができないとは・・だから、民進党は政治の場から退場していただきたい、と言われるの!!!

緊急地震速報が鳴り響く・・・その途端、大きく揺れ始める。

地震が発生したことが理解できた。

感覚としては、東日本大震災時の揺れとそっくりな揺れ方であった。

そのために、こりゃ避難だな、と急いで身支度をし外に出る準備をする。

そんなことをしていたら「津波警報」が出る。テレビからは、港に停泊中の船が次から次へと港を出港する映像が流れている。津波被害を避けようと沖合に出るためであろう。

ともかく、ライフラインは生きている。私の在所近所で火災が発生した、という情報もない。

そして、私自身は無事だ。

ただ、小さな揺れが断続的に今も続いている。


追記として記しておくが、明日未明から強い冬型の気象になる、と予報されている。

しかも、東北南部の平野部と関東の平野部でも降雪があるかも、と予報されている。そのことも考慮して行動してほしい。