FC2ブログ




この動画の詳しいことは・・・

オレゴン州、家畜の放牧権利、民兵で検索してください。

なおね、日本で教わる歴史ちゃ、第二次世界大戦は「多くの民間人が犠牲になった」とか「第二次世界大戦から兵士だけが戦う戦争ではなくなった」なんて「嘘」がまかり通っているようですが・・・

有史以来、現代で言うところの「民間人」も戦争に参加してきたんです。当然、現代で言うところの「民間人の犠牲」も多かった。

日本の歴史教育の悪いところは、歴史の分断を公教育の場で教えていることなんです。

スポンサーサイト



クルト・ヨーゼフ・ヴァルトハイム(Kurt Josef Waldheim)と言う方を知っていますか?

日本じゃ「ヴァルトハイム」という部分を「ワルトハイム」と呼んでいましたので、「ワルトハイム」と呼んだほうがわかりやすいかな?

それはともかく、このクルト・ヨーゼフ・ヴァルトハイムさんは国連事務総長であったことがあります。当時の日本の報道からは、頻繁に「ワルトハイム国連事務総長」と出ていたことがありました。

そしてこの方、ナチスに入党していたことが国連事務総長をお辞めになってから発覚しましてね。大騒ぎになったこともあるんです。

Wikiによれば・・・

調査によって、ヴァルトハイムは大戦中の1943年にユーゴスラビアで残虐行為を働いたドイツ国防軍の部隊において通訳を務めていたことが判明した一方、戦争犯罪には無関係であったとされたが、1992年の大統領選には立候補せず、再選を断念した。
大統領職にあるにもかかわらず、その経歴からヴァルトハイムは旧連合国を中心とした多くの国で「ペルソナ・ノン・グラータ」とされ、6年間ほとんど外国への公式訪問を行わなかった(日本へは1990年の即位の礼で大統領夫妻として来日)。アメリカは元ナチス党員及び関係者の入国を拒否しているため、1987年にはアメリカの「要注意リスト」に挙げられた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/クルト・ヴァルトハイム

・・と出ています。

しかしね〜・・・旧連合国、すなわち「国連」の母体となった戦勝国側だって、戦前はナチス支持だったんですけど・・戦勝国の多くが戦前は露骨に反ユダヤ主義を掲げていたんですから・・・勝てば官軍ということで「それは無いことにしてしまった」んですね。

いや、全てを「敗戦国」に押し付けたんですよ。