コマンドプロントを書き加えろって・・・

PCプログラムに詳しい方ならば「コマンドプロント」のやり方を知っているだろうけど・・・・

個人のWindowsユーザーの殆どは、そんなこと知らんだろうし・・・・



IEのゼロデイ脆弱性、攻撃回避策の手順をマイクロソフトが説明
(2014/4/30 18:53)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140430_646651.html

セキュリティ アドバイザリ 2963983 – Internet Explorer の脆弱性により、リモートでコードが実行される
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/04/30/workarounds-for-security-advisory-2963983.aspx


ちなみにね、何度も書いていますが・・・この回避策はWindowsXPには適用されないから・・・

XPユーザーの方は、FirefoxやGoogle Chromeなどに替えてね。ただし、XP用のFirefoxやGoogle Chromeのサポートも後1年位で終了だからね。


 消費税増税から5月1日で1カ月。商店街の店主らは顧客をつなぎとめようと策を練るが、客足は鈍る。来年予定される10%への引き上げには悲鳴も上がる。

 消費税が8%に引き上げられ、5月1日で1カ月を迎える。庶民の生活を支える商店街の店主らは、価格の据え置きや丁寧な値上げの説明などで顧客をつなぎとめる策に余念がない。しかし、じわりと客足が鈍る上に、来年10月には10%への移行も予定され、不安は尽きない。消費者も家計を切り詰めるなどして対応するが、駆け込み需要が膨らんだ商品では増税前よりも値崩れするなど思わぬ余波も出ている。

〜中略〜

■据え置きも不安

 価格を据え置いた店舗の不安も尽きない。トマトを中心にした野菜を販売する関川里美さん(55)は契約農家と交渉して仕入れ値を抑えることなどで価格転嫁を回避。それでも遠方からの客足は鈍る傾向にあるという。「頑張るしかないが、これ以上の増税には耐えられない」。関川さんの表情はさえない。

 靴店を営む東間賢一さん(66)も、在庫をうまく活用することなどで価格を据え置き、増税前並みの売り上げを何とか確保しているという。「仕入れ値が予想以上にはね上がり便乗値上げが横行しているように思う。いつまで今の価格を維持できるか分からない」と訴える。

 ■消費者「節約を」

 一方、消費者側にも戸惑いが生じている。近くに住む主婦(32)は、幼い娘の子育て中で、なかなか倹約はできないという。それでも、増税後は、できる限り安い商品を探すなど工夫を心がけている。「さらなる増税の前に早く節約術を身に付けたい」と語る。

 江東区の佐々木芳江さん(72)は、財布の中の現金が減るのが早くなったと感じている。増税後は、小分けの食材を買って腐らせるのを避けたり、週1回程度の夫との外食も控えたりしているという。「我慢するしかないが、切り詰めるばかりの生活には、正直疲れた」。佐々木さんからは、ため息が漏れた。

【消費税増税1カ月 商店街、鈍る客足「増税これ以上は耐えられない」2014.4.30 10:50】より抜粋
http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140430/ecn14043010500012-n1.html


不思議な記事である。

確か、産經新聞を始め既存の大メディアは概ね、今回の消費税増税は「賛成」の論調であった筈。

しかもその賛成理由が「将来の社会保障費ナンタラ」「増税は国際公約ナンタラ」であった筈。

ところがこの引用記事を読むと、消費税増税は「間違いだったのではないのか?」「失敗だったのではないのか?」と読み取れる記事になっている。

この二枚舌、無責任とも思える報道姿勢に、多くの日本国民はゲンナリしているのである。


参考動画





blog_import_524fd6bff0287.jpg


流石に「日本の既存大マスメディアのヘンチクリン(韓国マンセー報道)」が隠し切れなくなったのか?





イメージ取り込み 901


これ何を言うているのかというと・・・・

イメージ取り込み 902

と言う漫画に関してですわ。詳しくは次のリンク先を参照してね。

http://getnews.jp/archives/567089

http://cureco.jp/view/162/


何を信ずるかは、そりゃ自由ですよ。しかしね〜・・・・科学的根拠も無く「ただ鼻血が出た」と言うことを含め、すべて「ホウシャノウ」に絡めて大騒ぎするから「コイツはバカでしょ?」となる訳ですよ。

しかしWikiで「雁屋哲」の事を閲覧してみると、彼は「量子力学」を大学で専攻している様なんですが・・・その様な人物が、なぜ科学的客観的考察が出来ないのか、ホント不思議であります。

追記

■原発取材で鼻血は考えにくい

 北海道大学の奈良林直(ただし)教授(原子炉工学)の話 炉心に立ち入ったのではなく、福島第1原発を取材しただけで、鼻血が出るほどの放射線を浴びることは考えにくい。作中で「関連づける知見はない」との説明も同時にしているようだが、読み手に微量の放射線の影響ですぐさま体調が悪化するとの誤解を与えかねない表現といえるだろう。

【原発取材後に原因不明の鼻血描写 人気漫画「美味しんぼ」に批判相次ぐ 2014.4.29 21:00】より抜粋
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140429/evt14042921000019-n1.html

北海道大学の奈良林直教授が「ズバリ」指摘しておりますが、「微量の放射線でも絶対危険」を印象づけたかったことは間違いないでしょう。

仮にこの漫画の原作者が「善意」でもって、「微量の放射線でも絶対危険」を訴え、「だから原発イラネ」と主張したかったとしても、「故意に悪意に満ちた風評を垂れ流している」と言われても仕方がないでしょうね。

MS製「エクスプローラー」使用回避を=ハッカー攻撃の恐れ-米政府が勧告
 【ニューヨーク時事】米国土安全保障省はこのほど、米マイクロソフトのインターネット閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」にハッカー攻撃を受ける可能性があるとして、セキュリティー上の不具合が改善されるまで使用を控えるよう勧告した。ロイター通信が28日報じた。
 対象はIEの6~11のバージョンで、利用者に対し、代替ソフトの使用を検討するよう求めている。ロイター通信によると、IEの6~11はデスクトップ型パソコンの多くで使用されているという。(2014/04/29-02:36)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014042900029

これはどの様なことか?と言うと次のリンク先を参照。

IE6~11に影響のあるゼロデイ脆弱性、すでに標的型攻撃も確認
(2014/4/28 12:57)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140428_646441.html

で、未だに「WindowsXP」を使い続けている方も多くおられるとおもいますけど、「XP」はご存知の様にサポートサービスが終了していますので、修正パッチが公開されたとしても、XPには適用されません。要は、自動であろうが任意であろうが、XPはアップデート出来ない、と言うことです。

ともかく、Windowsを使用してる方は、「インターネット・エクスプローラー(IE)」の使用を止めましょう。

その代替として「Google Chrome」や「Firefox」を使用しましょう。

イメージ取り込み 900


辞書には・・・


ジャパニーズ
Japanese

日本人。日本語。また,日本式の意。


と出ているんだけど・・・


というか、英語が堪能な方は「この様に書いた方が良いですよ」と教えれば良いじゃない。



それを「鬼の首をとったよう」な大騒ぎしてさ・・・虚栄心に凝り固まった高学歴のバカにはホント困るよ。



刀というのは、その出来、不出来は、ほぼ刀鍛冶の技量によるところもあるのですが・・・・

一振りの完成された「刀」となりますと、多くの職人が携わる事となります。

「研師」「鞘師」「柄捲師」「鍔師」・・・・「鋼(はがね)精錬職人」・・・・・















この様な事は「刀」に限らず、世の中に出ているすべての物に通じる話です。

現代日本で必要不可欠な「電気」「水道」「ガス」「舗装された道路」「鉄道」「通信」・・・・・の構築、維持も同じなのです。

慰安婦問題「胸痛む」=安倍首相
2014.04.27 15:42

 安倍晋三首相は27日午後、オバマ米大統領が朴槿恵韓国大統領との会談後に旧日本軍の従軍慰安婦問題を「甚だしい人権侵害」と発言したことについて、「筆舌に尽くし難い思いをされた慰安婦の方々のことを思うと本当に胸が痛む思いだ」と述べた。その上で「今後とも日本の考え方、取り組みを説明してまいりたい」と語り、両国をはじめ国際社会の理解を得られるよう努める考えを示した。

 首相は「20世紀は女性をはじめ多くの人権が侵害された世紀だ。21世紀はそうしたことが起こらない世紀にするため、日本も大きな貢献をしていきたい」と強調した。視察先の岩手県岩泉町で記者団の質問に答えた。 

[時事通信社]
http://getnews.jp/archives/566363

いま現在の政治家としては「可もなく不可もなく」という答えであろう。

それ以前に、この様な答えを言わせたいが為の記者からの質問があったのであろうし、「慰安婦ナンタラ」にはこの様に答えるしかあるまい。

しかし「世紀」と言う括り、「歴史」という括りから言えば、20世紀は安倍総理が答えた様な「女性をはじめ多くの人権が侵害された世紀だ」なのだろうか?

20世紀以前はどうだったのだろうか?

20世紀以前の世紀では「人権侵害」は少なかったのであろうか?

20世紀だけが、人権侵害と言う視点では特別な100年であったのであろうか?

何が言いたいのか?と言えば、「歴史上の出来事を、いま現在の価値観で捉えてはいけない」のである。いま現在の価値観で過去の出来事(歴史)を捉えてしまうと、過去(歴史)に学ぶ、鑑みる、省みる、と言う事が出来なくなってしまい、未来に繋がらなくなるのである。

この様な事を、高学歴である報道記者は承知しているのであろうか?











というCM動画でやんした。


差別は良くない云々以前に、この画像を観ると「この壷を買うと幸せになりますよ」と布教している「カルトの教祖」に見えちゃうんだよね。

イメージ取り込み 899


そして「レイシスト」という横文字言葉を知っているのなら、中指を突き立てると言うことはどの様な事か知っている筈と思うのだけど・・・中指を立てて挑発、他者を愚弄する事を「是としている」と見えるんだよね。これで、逆に批判・非難され無い方が本当におかしいよ。

だってそうでしょ?

自民党議員を手放しで擁護するつもりは無いけど、自民党議員がこの様な画像を撮られたらどうなる?

既存大マスゴミも含め、色々なところから非難囂々じゃないかい?

ところがこの議員は特別らしく、この議員の怪しげな人脈・活動を既存大マスゴミが批判・非難した報道を観た事が無い。


参考リンク

http://dogma.at.webry.info/201305/article_4.html

https://www.nhk.or.jp/worldwave/marugoto/2013/09/0917.html