FC2ブログ

「ソマリアの海賊がいかに強大であるか、その装備がいかに近代化しているかを詳しく解説する報道が出てきました。なんと人民解放軍は20年もの間、軍事費増大を経てもなお、ソマリアの海賊の近代化に及ばなかったということなのです。信じがたいことに、海賊は人民解放軍よりも強いと中国は認めたのです」

《ソマリアの海賊に負けた【中華人民解放軍の実力】》より抜粋引用
http://nikkan-spa.jp/550970


シナ共私兵の軍事力・軍備は張り子の虎だ、とまでは言いませんけど、どんなに優れた道具をもっていても、現実的に運用出来ない様では「宝の持ち腐れ」と言うことが分かる記事でありましょう。

そして如何に「シナ共産国」の「カネの使い方」が「ヘンテコリン」であるかが分かります。

また冬に成り、シナから「PM2.5」の話が聞こえて来ました。本来なら、この様な事へ先ずカネをかけるべき、となる筈なのですが、そんな事にはお構いなしで、軍事や宇宙開発にカネを注ぎ込んでいる。シナの政治体制、統治機構の善し悪し以前に、これでは多くのシナ人の民心が「シナ共産党」から離れて行くのは当然の事でありましょう。

エッ、どんな国にもその様な「公害問題があった」って・・・

ならば何故、先に「先進国に成った」と言われる国々の公害対策を学び、実施しないのでしょう?

日本はいまでもシナ共に対して、「公害対策」名目で多額な援助金、技術を出しています。しかしこれが本当の意味で「実を結んだ」という報道を私は寡聞にして知りません。報じていたとして「まだ援助が足りない、日本はもっとカネを出すべき」と言う事を全面に押し出した報道ばかり、と記憶しています。

シナから聞こえてくる「ゲンナリする様な問題」は、もはや「援助が足りない、足りてる」「先進国もかつて経験した問題」の域を超えています。


はりこのとら【張り子の虎】
① 首が動くように作った虎の張り子の玩具。首を振り動かす癖のある人をあざけっていうのにも用いる。
② (転じて)見かけだけ強くて,本当は弱い人。虚勢をはる人。

スポンサーサイト



南極でマイナス93度を観測、最低気温を更新
2013年 12月 10日 13:08 JST

[サンフランシスコ 9日 ロイター] -南極で過去、セ氏マイナス93度が観測されていたことが分かり、最低気温の記録を更新した。科学者らが9日発表した。

これまでに最も低かったのは、南極にあるロシアのボストーク基地で1983年に観測されたマイナス89.2度だった。

科学者らが衛星で記録されていた過去の地表温度を調べていたところ、2010年8月に南極でマイナス93度まで気温が下がったことが明らかになった。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE9B902Q20131210

2013-12-10 15:10
マイナス93.2℃ 世界最低気温記録更新 NASA
 米航空宇宙局(NASA)は9日、地球観測衛星ランドサットにより、今年8月10日に、南極大陸の東部で、これまでの最低気温記録を更新するマイナス93.2℃を観測したと発表した。

 世界最低気温が観測された地点は、世界最大の氷床がある南極東部、東南極高原と呼ばれる場所で、日本のドームふじ基地(標高3810メートル)がある山頂とドームA(標高4093メートル)がある山頂の間を走る尾根の中腹。

 これまでの最低気温記録は、この地点から南に下ったロシア・ヴォストーク基地で1983年に観測されたマイナス89.2℃だったので、一気に「マイナス4℃」も記録が更新されたことになる。

 ちなみに「人が居住している地域」での最低気温記録は、シベリアのベルホヤンスクとオイミャコンで観測されたマイナス67.8℃。

 マイナス93.2℃がどんな寒さなのかは想像を絶するが、某社の製品「ゴキブリ凍止ジェット」が「マイナス75℃の冷却効果」とうたっているので、それより20℃近く寒いマイナス93.2℃は、ほとんどの生物が一瞬で凍りつくような世界であることだけは間違いないようだ。
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/4/0/4040.html

????

ン!?、南極の氷も温暖化で溶けてんじゃないのかい?

関連動画