fc2ブログ

 

 

 

 

 

天皇制がナンタラカンタラと喚くバカがいるが、動画で映っている事も我々日本人の「歴史」「伝統」なのだよ。その「歴史」「伝統」を潰してどないする?歴史も無い様な隣国になるのか?

 

スポンサーサイト



私が社会人として?最初に務めたのは非常に規律が厳しい組織です。しかしその組織は当時、「読解力もない」「字も知らない・読めない」半端者が集まる様なところでした・・・今じゃ入るための基準が厳しくなったので、昔の感覚じゃ入れませんがね・・・しかし面白いもので、しごかれ、叱られ、しているうちに読解力や判断力が養われ、当然読めない字、知らない字も必要に迫られ読める様になり、末は大臣とまでは行きませんでしたが、そこそこまで上り詰める者も出ます。
 
この半端者であった、叩き上げ、ベテラン達が、大学出のエリートを現場で、まさしく「エリート」として育て上げて行くのです。これは、ある意味「エリート養成校」の教育より厳しいのです。コレに耐えられないエリートは出世は望めませんし、組織を辞めて行く事と成ります。要は「使えない」と成る訳です。実際いましたしね、「頭でっかち」が・・・これは本当に始末に負えませんでした。上位者ですから、面と向かって「あなたは間違っている」「このままじゃ、犠牲を無駄に増やすだけだ」と言えませんですからね。いや「頭でっかち」自ら、上位者であることを最大限利用し言わせない様にするんですね。だから規律の厳しい組織には、弾は前からばかり飛んでこないぞ!、なんて話が昔からあるのですがね。
 
 
と、まあ昔話でした。
 
ちなみに貼付けた動画、他意はありませんよ・・・ただ「学生諸君、奮闘せよ!!」ですね。