FC2ブログ

 

(CNN) 日本で民間人がけん銃を購入することは非常に難しく、突撃銃などもってのほかだ。警官が勤務時間外に銃を携帯することさえ禁止されている。

散弾銃や空気銃を入手するのは可能だが、決して簡単な手続きではない。

まず講習会に参加して筆記試験を受ける。射撃場での実技試験もある。麻薬中毒や精神疾患があれば失格だ。すべて合格となったところで申請書を提出する。これを受けて、警察が身上調査を実施する。

世界で銃の所持率が最も低い国のひとつとなっている理由がよく分かる。

効果のほどはどうだろう。2008年の統計によると、米国では銃関連の殺人が年間約1万2000件発生したのに対し、日本ではわずか11件だった。米コネティカット州の小学校銃乱射事件では、この数字の2倍を超える死者が出ている。

http://www.cnn.co.jp/world/35026015.html

 

他国の話なので、アメリカの所謂「銃社会」と言うのが良いか悪いか、と言う事は云いません。

 

ただこの様な犯罪統計というのですか?銃を使用しての犯罪件数という事から観れば「数字は正直」と思います。

スポンサーサイト



 ショッキングな映像です・・・・

 

 

何が起きたのか、分かりましたか?

 

それこそ「自然な事」なんですけど、やはりショッキングですね。

 

今の時代、極端な形での「自然保護」を訴える方がいますが、その方々はこの映像に映ってることを許容出来ますかね?

 

自分の幼子が、この様に「エサ」として補食される事を受け入れられます?

 長い動画ですが、こちらのバージョンは比較的削除されるのが遅い?様です。YouTube版が削除されて観れなかった方はどうぞ・・

 


2012年12月19日青山繁晴 水曜アンカー 安倍新総理... 

 

 

 

 


検証 橋下大阪市長就任1年 

 

−40℃の中で、お湯を撒いてみたらどうなったか?と言う動画ですけど・・・

 

知識としては知っていた、または想像は出来る、と思っているところがありますけど、映像で観ると「スゲ〜」とやはり思いますね。

 

というかね、まもなくクリスマスと言っても、−40℃の気温って・・・何処だよ?と思ったりしますが・・・それだけこの冬は「寒い冬」と言う事ですかね?