ワープ(ワープ航法、warp drive) とはSFに登場する超光速航法の一つである。スペース・ワープ航法と呼ぶこともあり、直訳すれば「宇宙空間歪曲航法」ということになる。メキシコの物理学者のアルクビエレが具体的な論文を発表して以後それを基にたびたび論文が発表され、物理学界の片隅で今なお議論が行われているテーマである。

 

 

を行っている訳ではなく、ISSから長時間露光撮影を行った画像だそうです。

 

詳しくは、次のリンク先をご覧下さい。

http://www.buzzfeed.com/theangryluddite/11-stunning-long-exposure-space-photos-from-the-is-5dn9

 

 

しかしSF映画で表現された「ワープ航法」のシーンに見えますよね。

スポンサーサイト

 

 

言いたい事は分かる。仮に安倍氏が再度総理に就任したとして、健康上の不安と言う事を考えればキツイ言い方にもなろう。しかしオズラの「子どもみたいだったものね(0:25秒あたりで聴く事が出来る)」発言は明らかに「悪意」がある様に感じる。いやある特定方向へ導こうとしている事は明らか。

 

さて、このシーンの事でネットでは大騒ぎになりつつある。なぜか?

 

潰瘍性大腸炎」と言う病気を患っている方への「差別」「偏見」ではないのか?と言われているからである。

 

推測するに多分「潰瘍性大腸炎」への「差別」「偏見」とも取れる発言の事で「苦情」がフジテレビにも寄せられていると思う。

 

来週月曜日この番組が「潰瘍性大腸炎」に関する発言で、どの様に詭弁を弄し逃げるか?それともしらばくれるか?見届けられる方は観て頂きたい。

 

ちなみに、この動画は削除される可能性大。削除された場合は次のリンク先を参照してください。

http://getnews.jp/archives/256459

 

 

------------------------------------------------

 

潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん、Ulcerative colitis、UC)は、主に大腸粘膜に潰瘍やびらんができる原因不明の非特異性炎症性疾患。厚生労働省より特定疾患に指定されている。

クローン病とともに炎症性腸疾患(IBD:Inflammatory bowel disease)に分類される。

 

 

特定疾患(とくていしっかん)とは、日本において厚生労働省が実施する難治性疾患克服研究事業の臨床調査研究分野の対象に指定された疾患をさす。2009年現在、対象は130疾患。

難病(なんびょう)とも称される。都道府県が実施する特定疾患治療研究事業の対象疾患は、国の指定する疾患については特定疾患から選ばれており、当事業の対象疾患をさして特定疾患ということもある。

 

日本では、いわゆる難病の中でも積極的に研究を推進する必要のある疾患について、調査研究、重点的研究、横断的研究からなる難治性疾患克服研究事業を行っている。対象となる疾患は、厚生労働省健康局長の私的諮問機関である特定疾患対策懇談会において検討の上で決定される。

このうち、特に治療が極めて困難であり、かつ、医療費も高額である疾患について、医療の確立、普及を図るとともに、患者の医療費負担軽減を図る目的で、都道府県を実施主体として特定疾患治療研究事業が行われている。対象は2009年10月1日現在、56疾患。

特定疾患治療研究事業の対象疾患については、医療費の患者自己負担分の一部または全部について国と都道府県による公的な助成(公費負担医療)を受けることができる。

 

----------------------------------

 

追記

 

最初に貼付けた動画が、期待通り「削除」されたので別の動画を・・・・ 

  

 

この動画の番組は、関西準キー局でTBS系列なのですけど、テレビ番組の謝罪と言うのは本当に真摯じゃないですね〜・・・彼らは、他の企業で同じ様な「失言?」や不祥事があった場合、これでもか、と謝罪を要求し業務妨害も辞さないのですがね〜・・・

 

 

高級品食べてないで庶民の味勉強を」

 

26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。

 

 ネット情報を基に「SATSUKI」にカツカレーを食べに来た客は多数いた。40代の会社員男性は「3500円カレーがどんな物かと思い、つい来てしまいました。カツがしつこくなくてグッド。でも、1回で7日分のランチ代を使っちゃったよ。明日からどうしよう」と不安な表情を見せた。50代の主婦は「安倍さんが食べていたのは、このカレーじゃないの!? がっかり。高級品ばかり食べてないで、庶民の味から勉強しないと支持されないよ」と辛口コメントだった。

 

 [2012年9月28日9時21分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120928-1024235.html

 

遅ればせながら「カレー騒動?」「庶民感覚?」と騒ぎに成ったことを・・・・

 

まあ多く方々が指摘している様に、あからさまな「安倍バッシング」なのだろうけど、引用記事に出てくる【50代の主婦は「安倍さんが食べていたのは、このカレーじゃないの!? がっかり。高級品ばかり食べてないで、庶民の味から勉強しないと支持されないよ」と辛口コメントだった。】は、本当に頂けないね。

 

テレビの同じ様な事を報じていた番組を観ていたけど、そこに映って、引用記事に出てくる「主婦」と称する方と同じ様な事を言っていた主婦と称する方の姿は「セレブ」「有閑マダム」そのモノだったのだけどね〜・・・

 

そしてね、庶民感覚と言うモノを「政治」に持ち込んだ結果がどうだったのか?いやあれだけマスゴミが持ち上げた「私は主婦感覚で・・・」と豪語していた?いる?方はどうだったのか?と言う事も考えて欲しいね。

 

 

極端なことを言うけどね、政治に「庶民感覚」と言うのは必要無いの。

 

そんな事を信条にしていたら、結局は何も決められない。政治に求められるのは「プロ」なのよ。ミンスや親の七光りで「中共」やマスゴミが言うところの「民意」「庶民」とやらに媚びている様な輩じゃないの。

昨日朝日新聞に寄稿された【村上春樹/領土を巡る熱狂「安酒の酔いに似ている」】と言う寄稿文が何だか話題になっている様だ。
 
特にサヨクとバカ連中は大ハシャギで、村上春樹が言うのだから〜・・・と言う感じで、大絶賛である。
 
しかしある見方によれば、これは中国で日本の書籍が排除されたので、自分の書籍のマーケットが中国ではなくなってしまう、と言う杞憂から書いたのではないのか?等とも言われてもいる。
 
まあ社会的影響力のある作家とは言え、その影響力を維持するには村上春樹といえども「お得意まさに、安酒を気前よく振る舞い、騒ぎを煽らねば」ならないのだろう、そこら辺が職業として、商売としての「作家業」の辛いところなのかもしれない。
 
 
興味本位でその寄稿文を全文読んでみたいと思われる方は、次のリンク先で読める。
 
 
オマケ
 
大江健三郎氏ら識者 領土紛争に「反省」の声明
2012年09月28日17時25分 
[ⓒ聯合ニュース]
 
未だこんな事を言って、本当の問題点をはぐらかす「良心的インテリ」が重宝され跋扈していますので、ご注意召され・・・

 

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/250839553781403648

 

商  号株式会社 日刊現代

info@nk-gendai.co.jp

所 在 地〒104-8007東京都中央区築地3丁目5番地4号 中川築地ビル

設  立1975年(昭和50年)9月27日

代 表 者代表取締役社長  下桐 治

http://gendai.net/wp/?p=25

 

 

日刊ゲンダイ(にっかんゲンダイ)は、講談社系の出版社である株式会社日刊現代が発行する、"日本新聞協会非加盟"のタブロイド判夕刊紙である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/日刊ゲンダイ

 

 

いや〜、ここまでハッキリ言われると、逆に清々しいですね〜(嗤)

 

 

 

 

詳しくは、

 

http://blog.livedoor.jp/nekomatachan2-matomet/

 

http://blog.livedoor.jp/nekomatachan2-matomet/archives/cat_586082.html 

 

・・・にて。

 

 

670 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/09/25(火) 19:37:49.43 ID:bPA9URAi0

711 名無しさん@13周年 2012/09/25(火) 17:42:28.69 ID:reYHYn8g0

何年か前の話だけど

うちの高校の修学旅行韓国だった。

現地の家庭訪問とかはなかったけど

自由時間に現地の韓国人高校生の案内で入った韓国料理屋さんで、あんたたち日本人?と日本語堪能な店主に聞かれた

はい、修学旅行ですと言ったとたん、鬼のような形相でわめき出して、戦時中に日本のやったことについて、土下座しろ!日本人として謝罪しろ!

人殺しの子孫め!

お前らの祖父の代わりに地獄へ落ちろ!

みたいに怒鳴り出した

こっちは女子高生ばかりでどう対応すればいいか分からなくて、泣き出す子もいるし、案内してくれた現地の高校生も半笑いで何もしてくれないしで

怖がった友達は「土下座くらいならしようよ、それでこのおばさんの気がすむなら」とか言い出すし

怖かったので取り敢えず店を出た

楽しいはずの修学旅行が一気に暗い雰囲気になって台無しだった

それがトラウマになり、韓国嫌いになった

もう二度と韓国なんて行きたくないです

 

後なぜか、次の年からは修学旅行先は長崎に変更になった

詳しく知らないけど私達の他にもトラブルがあったらしく、転校していった子がいたらしいです

その時は修学旅行でイジメとかあったのかな~?ぐらいしか気にしてなかったけど、今思えば、乱暴とかされた子もいたかもしれないです

これをみた現役高校生は、もし選択肢があるなら修学旅行が韓国だったらキャンセルしたほうがいいと思う

自分の身を守れるのは自分だけだよ

 

 

危険を避けることは逃げることではありません

行きたくないと意思表示する勇気を持ってください

いやな思いをするのは「大丈夫大丈夫」と言っている人達ではなくあなたです

 

 

 

次の引用記事に共通している事はなんでしょう?
 
 
大幅節電のデータセンター NEDO、産総研で検証
2012/09/27
 
新エネルギー・産業技術総合開発機構 (NEDO) は26日、消費電力を大幅に削減でき、節電運用が可能な次世代モジュール型データセンターを産業技術総合研究所 (産総研) つくばセンター内に構築したと発表した。 これまでに開発した高電圧直流電源技術、サーバー液冷技術、グリーンクラウド運用技術、データセンターモデリング・評価技術などの省エネ基盤技術に、新たに開発した外気導入技術を組み合わせ、総消費電力を目標としている従来比30%削減できるか検証する。
 
今回構築された次世代モジュール型データセンターは、サーバーの排熱を効率的に除去するため、空気よりも熱伝導率が高い液体を冷却に採用。 グリーンユニットと呼ばれる外気導入装置を設計し、外気の環境条件に応じてサーバーに必要な温度・湿度・風量の空気を送ることで、様々な外気条件下で空調機を使わずにサーバーを冷却できるようになった。 (本紙1面より抜粋)
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20120927_03.html
 
---------------------------------
 
音楽もTVも映画もストリーミング化が進んでますけど、あれって便利だけど電力かかるので地球環境には良くないんじゃ? 
 
...という疑問に答えを探すべく英国のMusic Tankが調査を行ってみたら、大体12曲入りアルバム27回ダウンロードで物理的CD1枚に相当するエネルギー消費になることが判明しました。
 
BACH Technology AS共同創業者ダグフィン・バッハ(Dagfinn Bach)氏がまとめた報告書には、こうあります。
 
圧縮しないで楽曲12曲をストーミング(ダウンロード)すると、ひとり27回ダウンロードするだけで、12曲入りアルバムのCD1枚を製造・配送するのに匹敵するエネルギー消費量となる。
幸い中にはSpotifyみたいに、ローカルにキャッシュできるストリーミングサービスもあって、それだったら同じ曲を何度も何度もストリーミングしなくて済むので、環境にもやさしいんですけどね。
 
ニールセンが最近行った調査では、アメリカのティーンのうち、64%の子がYouTubeで楽曲を聴いており、YouTubeが今や一番の音源。このYouTube、2010年には世界電力消費量の約0.1%を占めていたんですが、このままいけば2013年には1%に達する、と報告書では予想してます。また、2027年までにはデータのトラフィックが1ヨッタバイトに達し、なんと2010年の地球全体の電力消費量の5分の1以上必要になる、とも書いてます。
 
こうしたストリーミング化に伴う電力消費量増加の問題にどう対処すればいいのか?
 
報告書では、ムーアの法則のまま技術が進化すれば、史上録音された全楽曲保存できる1ペタバイトのドライブの値段ももうじき100ドルまで落ちるだろうから、それを全ユーザーに配って、遠隔サーバーベースのプレイヤーも使えるようにすれば地球資源枯渇も先延ばしできるだろう、となかなか奇抜な提言をしてますよ。納得?
 
まあ、せめて同じアルバム30回も聴くんならローカルか外付けディスクに保存するかCD買っちゃう方が節電にはなるみたいだよってことで。
http://www.gizmodo.jp/2012/09/cd_12.html
 
---------------------------------------
 
便利な生活を享受するということは、「たかが電気」とは言えないのです。
 
節電技術、省エネ技術がこれからどこまで進化し、どの位の効果がでるのかしりませんが、今現在、非常に便利な「デジタル技術」は膨大な電力を必要としています。
 
本当に「原発イラネ」というのなら、先ずテレビを消し、携帯電話・スマートフォン・PCの使用を止め、ネットの接続を止め、便利な最新式家電の使用を止めるべきです。
 

 

 

挫折経験を胸に、茨の道に切り込む新総裁

2012.9.27 00:57 

 

どれも日本が戦後の占領体制から決別し、独立国として生存していくための当たり前の施策だが、首相時代には反対勢力のすさまじい攻撃を浴びた。その急先鋒(せんぽう)の朝日新聞は、総裁選告示前の7日付の社説で、早くも安倍氏の歴史認識に関して「首相再登板をねらう政治家として、思慮にかける」「一国の政治指導者として不適格だ」などと牽(けん)制(せい)球を投げている。

 

 安倍氏の在任中、メディアは「消えた年金問題」や「政治家の事務所費問題」について大々的に報じて責任を追及した。ところが、安倍氏が退陣すると、新たに同様の問題が発覚してもほとんど取り上げられなくなったのは記憶に新しい。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120927/stt12092701010007-n2.htm

 

これはある意味卑怯な書き方ね。

 

「ホテルバー記者」「ホテルバー、ヘロヘロ」でググったら・・・余談だけど、sonoさんとyuyuuさんのブログが一番上に検索結果として表示されるのよ・・・次の様な記述を見つけたのよ。

 

–––––––––––

 

記者:夜の会合に連日行っていて、一晩で何万もするような高級店に行っているが、それは庶民の感覚とはかけ離れていると思う。首相はどのように考えるか。

 

首相:庶民っていう定義を使うのが北海道新聞よく使われるのですか。僕は少なくともこれまでホテルというものが一番多いと思いますけども。あなたは今、高級料亭、毎晩みたいな話で作り替えてますけど、それは違うだろうが。

 

記者:あの高級…

 

首相:そういう引っかけるような言い方やめろって。

 

–––––––––––

 

麻生さんが総理の時に、毎晩ホテルのバーで飲んでいて、それをマスゴミは「庶民感覚からズレている」と大々的に報じた時のどこかの記事の一文らしいのだけど・・・

 

こんな事をしていてね、安倍氏再登板で「メディア批判」を書くのはどうかな?と思いますね。

 

sonoさんじゃないけどね、先ずは「ホテルバー」「ヘロヘロ」報道を謝罪訂正するのが先じゃないの?

 

http://sopnoraone-3.iza.ne.jp/blog/entry/2546529/

 

http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/2389498/

 

自民総裁、安倍元首相返り咲き
2012年09月27日
 
と言う朝日新聞のweb記事からの抜粋なのだが・・・・
 
-------------------------
 
◇民自党首見る目は
 安倍氏は、民主党代表の野田佳彦首相と対決することになる。どちらの党首が期待されているのか――。有権者に聞いた。
 安倍氏には、外交政策での強気な姿勢が評価される一方、体調不良で政権を投げ出したイメージが拭えず、首相としての資質を不安視する意見が相次いだ。
 山梨市のワイン製造業金井一郎さん(40)は「日韓・日中外交など石破さんのバックアップも利用しながら、強気でやっていってほしい」と話す。一方で、笛吹市で農業を営む岩間紀明さん(69)は「外交や経済ではまともなことを言っていると思うが、以前の首相の辞め方が気になる」。北杜市の会社員瀬川淳(じゅん)さん(38)も「また何となく終わってしまうのではないかという気がする」と話す。
 甲斐市で3児を育てる荒井舞さん(37)は、子ども手当や高校授業料無償化など、子育ての面から民主党の施策に共感してきた。「誰が政権をとってもすべての施策に賛成できることなんてない」と話し、民主党がもう少しの間、責任持って政権運営を果たすべきだと考えている。甲府市の大学3年生斉藤由里菜さん(20)は今春、県内で開かれた消費税増税についての政府主催の市民対話会に参加。「みんなが嫌がる増税を、きちんとやった」と、野田氏を評価する。
 
 最も多かったのが「どちらにも期待しない」という声だった。上野原市で茶道・華道教室を運営する中村道子さん(68)は「原発を推進したことに、安倍さんは自民党の政策を反省できていない気がする。野田さんも路線をあまり修正できていない」。南アルプス市でNPO法人理事を務める女性(61)も「これまで自民党は公共工事をやり放題やって国を借金まみれにし、原発建設を進めて深刻な事故を起こした。しかしその責任をすべて民主党に押しつけている」と手厳しい。
 富士吉田市の精肉店経営近藤芳野さん(79)は安倍氏に期待を寄せるが、「決して野田首相が悪いとは思わない。誰が総理でも大変な時期だ」と話した。
 
-------------------------
 
この記事で朝日が何が言いたいかが良く分かる。いや既存の大マスゴミがこれから行おうとしている事が良く分かると言うべきか?