FC2ブログ

 

四頭たての馬車が引っ張りだしたトレーラーに荷が積んであるのか不明だが、馬四頭(四馬力)で引っ張り上げるとは・・・

スポンサーサイト



 

 

http://www.bbc.co.uk/news/uk-12589779

 

 

http://www.mirror.co.uk/news/top-stories/2011/02/27/dramatic-rescue-as-sas-airlift-150-stranded-in-libyan-desert-115875-22952348/

 

リビアの政情悪化を受けてイギリス政府は、在リビアのイギリス人を救出するために軍特殊部隊を動かしたようだ。

 

中国もチャーター機を手配し、在リビアの中国人を救出した模様。

http://news.xinhuanet.com/english2010/china/2011-02/27/c_13752205.htm 

 

で、日本政府は何かしたの?

 

田原某が共産主義者に向って「人間じゃないよ」と宣うところも凄いが、この後で発言する女性の「人間の命は地球より重い、それは変わらない・・・」という発言も凄い。

 

私はこの「人間の命は地球より重い」という考え自体、命に対する冒涜と思うしアッチ系の人たちの価値観というのが良く分かる発言だと思う。

 

結局この様なアッチ系は、地球環境をナンタラ、多様性・共生社会ナンタラと言うが、何の事はない「俺たちは神であり、俺たちの言う通りに行っていれば良いのだ。それに疑問を持つ事は許されない」と言っているのだ。多様性や共生社会を根本から否定しているのが、アッチ系なのだ。

 

フィリッパ・グレゴリー著 加藤洋子訳 【愛憎の王冠】より抜粋引用。

【父の表情は穏やかだった。「恐怖政治の時代になれば、すべての本が禁書になるからだよ。辻ごとの処刑台、読んではならないもののリスト。ここ二つは相伴って起きている。ジョン・ディーもロード・ロバートも、ここにいるダニエルもわたしも、それにおまえだって、みんな知識に染まった学者だ。それも時代によっては法に反する知識にな。われわれに禁書を読ませないためには、原稿をすべて燃やすしかない。だが、われわれに禁じられている事柄を考えさせないためには、首を刎ねるしかない」】