FC2ブログ

よもぎねこさんのエントリー【特亜の「礼」】を読んで、今は更新が滞ってるtemple氏の【すがすが日記】にエントリーされた【胡錦濤は無礼者!平服で宮中晩餐に出席】というエントリーを思い出した。
 
画像は、temple氏のブログからの拝借なのだが、この画像の通り中共の国家主席は平服で宮中晩餐会に出席した。
 
 
昔、これと同じ様な事があったと記憶している。temple氏へのブログにもコメントを書いたが、その昔、ソ連という国が末期のときの話で、当時のソ連の党書記長であったゴルバチョフが国賓として来日した際、ソ連側は「我が国は、労働者の国であり我が国にはブルジョワたちが着るような礼装は存在しない。だから服装に関して非礼になるけど、この様な事情だから配慮して欲しい」という様な断りを日本政府に入れていた、と記憶している。
 
が、胡錦濤訪日の時、この様な申し入れがあったのかどうか・・・江沢民は国家主席の時分に、訪日の際ではないが、ヨーロッパアメリカへの公式訪問でタキシード姿を披露していたと記憶している。
 
追記
 
 
これくらい覚えておけや!この特亜の野蛮人どもが!!!当然、日本で「国会議員で御座い」とふんぞり返っている現バカ政権与党の野蛮人どももだ!!

スポンサーサイト



水鳥を観察していると、水鳥の着水は飛行機の着陸(水)と同じだな、と本当に思う。当たり前と言えば当たり前なのだが・・・