FC2ブログ

 

ナルホド、ナルホド・・・・

 

しかしこの動画のニュース、日本のメディアより冷静に客観性をもって、中共の経済事情を伝えている様に感じてしまうのは私だけかね?

スポンサーサイト



 

http://www.youtube.com/watch?v=1g1U81Viht4&feature=related

 

http://www.youtube.com/watch?v=O5LbmzDV5Q8&feature=related

 

若いと言うのは良いね。夢を沢山観ることが出来、その夢を大いに語り明かすことが出来るからね。この動画のようなことを大いにやって頂戴。否定はしないよ。

 

だけどね、この若者たちも何れ知ることになると思うけど、夢だけじゃ腹は膨れないし、喉の渇きを潤せないんだね。誰かが、周りから「酷い」といわれるようなことを行なっているから、便利な世の中が維持できているわけで、このハンガーストライキを行なっている若者たちだって、不測の事態になったとしても大丈夫な世の中だからこそ、ハンガーストライキを行なえるのだけどね。

 

私が所在する自治体もね。原発を抱えているよ。そりゃ建設に当たって、建設後も色々なことがあったし、あるよ。だけどね、原発があることによって潤っていることも事実なんだね。今では自負心もあるよ。大都市圏の電力を我が土地にある原発が担っている、とね。しかも温暖化ナンタラで、化石燃料を野放図に使い続けるのをやめよう、消費しているエネルギーを化石エネルギーにマルっきり依存しない電力エネルギーに変えよう、なんて言われているからね。そのことをどうするの?ただ原発建設反対では誰も納得はしないよ。

 

極端な話になるけど、明日から数百年前の生活水準に戻す、それが地球環境を守る為、安全の為だから、といって誰が納得する?というか君らそんな生活できる?