FC2ブログ

アグネスが嘘をついて大炎上!? 「日本ユニセフもユニセフも同じ」と発言

 

 

詳しいことはリンク先をご覧下さい。

http://news.livedoor.com/article/detail/4759353/

 

日本ユニセフとユニセフは本当に紛らわしいね。日本ユニセ協会も本当は「善意」ということで立ち上げた組織なのだろうけど、この組織が何やら利権の温床に成っているようだし、まあ、ユニセフというか、国連の色々な機関が利権の温床に成っているようだから、私自身、善意で働いている人には申し訳ないけど、国連という機関そのものとその関連組織を基本的に信用していない。当然、似た様な名をかたっている組織も・・・

 

こちらも参照してね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/日本ユニセフ協会

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/国際連合児童基金

 

スポンサーサイト



 

 

貼付けた動画?音声?で言われている事は、確かにあるようです。

 

その点について、こちらのリンク先を参照してください。

http://obiekt.seesaa.net/article/149657366.html

 

私の記憶が定かではありませんが、昔フィリピンに駐留していた米軍(この当時、フォリピンにはアジア最大の米海軍基地があったように記憶しています)が、フィリピンから撤退する時にグアム周辺にアメリカの防衛ラインを築くという話はあったようで、その時にテニアンやサイパン、グアム云々があったと記憶しています。

 

このテニアン云々に関して一番良いのは、地図を見てみると良いです。アメリカ軍が太平洋上に、かつアジアにおいて展開している部隊を見れば分かります。といっても、詳しい人では無いと何処に米軍が基地を置いているか分からないでしょうが、アメリカは軍事基地の所在を公にしていますので、調べれば簡単にわかります。太平洋およびアジア地域に置いて展開している米軍基地を地図上でピンで指し、そのピン同士を線で結べば米軍の考えている事の一端が分かるかと思います。

 

ともかく、軍事のグの字も知らないジャーナリストと称する者の「政治」に対しての意見は何の値打ちもありません。彼らも「政治のド素人」なのですから。軍事を冷静に理解していてはじめて本当の政治を語れるのです。

 

軍事関連で突如地名が踊る様な報道が出てきたら、世界地図を見てください。我々日本人が考えている以上に、アメリカという国が「海洋国」であることがわかるでしょう。いかに海軍およびその隷下にある海兵隊を重要視しているかがわかるでしょう。