FC2ブログ

 
軍人は4つに分類される。
 
有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。
理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。
 
有能な働き者。これは参謀に向いている。
理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。
 
無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。
理由は自ら考え動こうとしないので参謀や上官の命令どおりに動くためである。
 
無能な働き者。これは処刑するしかない。
理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。
 

この事を踏まえて、リンク先の動画をご覧下さい。
 
 
 
軍人云々、軍隊云々と言うつもりはありませんが、間違いなく日本国総理大臣は、日本の自衛隊の最高指揮官であり、政権与党は閣内閣外関係なく、日本の安全保障への責任を負うのです。その様な立場にある者が、鳩山総理の「抑止力云々」発言に対して、「総理は外務省防衛省に丸め込まれたから、あの様な発言をしたのだ」の様な発言をテレビを通じてする。
 
 
リンク先で発言されている方は、間違いなく「無能な働き者」としか言いようがありません。憶測ですが、この方は誰かから指示され、その通りの事を何の疑いもなく行っていると思われます。当然、間違いなど気がつくことはないでしょう。

スポンサーサイト