FC2ブログ

北海道・高速道路キツネ飛び出し死亡事故 損倍訴訟で遺族側の逆転敗訴が確定 最高裁

 

 

「キツネ事故」で遺族逆転敗訴=高速道管理の過失認めず-最高裁

 

 

キツネ侵入で旧公団の責任否定 札幌の死亡事故で最高裁

 

この裁判の話、夕方のテレビニュースで観たけど「どう判断すれば」というのが正直な感想。

確かに、訴えた方はの残念、無念というのも分かるし、最高裁の判断に疑問を覚えることも確か。だって時速100キロだぜ。時速100キロで走行中に普通のドライバーが危険回避運動を行えるとは思えないし・・・それをドライバーの運転技術で回避できることを期待って・・・無理があるだろう。

といって、公団側に最大の管理責任と過失があるかと言えば・・・

裁判で争われた事故とは比較にはならないだろうけど、急な飛び出し、突然目の前に現れた障害物の怖さを知ってもらう上で、この様な動画を貼付けてみた。皆さん、くれぐれも安全運転で・・・歩行者の方も無理な道路の横断はやめましょう。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

福島大臣、あなたの顔を観、声を聴き、あなたたち社民党のファンタジー溢れる非現実的な政策を聴いていると、もの凄く不安で不安で夜も眠れません。

 

 既に承知している方も多いと思うけど、韓国からの2ちゃんのサーバー攻撃、アメリカ企業へのテロ攻撃になるのだそうだ。

 

 

 

 

 

2ちゃんねる攻撃の韓国コミュニティー 加入者10万人超に

2010.3.2 14:22

【ソウル=水沼啓子】韓国からの大規模なサイバー攻撃で巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーが1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。攻撃を呼び掛けている韓国のポータルサイトに開設された「正当なテロ対応カフェ」という名前のコミュニティーには、2日正午現在、加入者が10万人を超えた。

 韓国のネットメディアもこの問題を取り上げ、2ちゃんねるが攻撃された理由として、2ちゃんねる上に金メダルを獲得した韓国キム・ヨナ選手に対する批判が多数寄せられたことや、韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する暴言があったことを挙げている。

 

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003021424001-n1.htm

 

国を挙げて犯罪、テロを行う国が韓国」ということがハッキリしたような事例だ。