FC2ブログ

もう完全に、個人的な物欲話。

 

いま、新しいカメラか、もしくは新しいPC購入を考えている。いや「欲しい」と思っている。

 

いま使用しているデジタルカメラは、所謂「APS-Cサイズ」といわれる「画像素子」を持つタイプ。それを、「画像素子」が、所謂「フルサイズ」のカメラを購入することを考えていている。ところが、その値段が・・・少々どころか、高性能PCが買えてしまう値段。コレにまず悩んでいる。

 

そして、仮に、仮にカメラ購入をやめて、PCを購入しようと考えた場合、WinがいいのかMacがいいのかで悩んでいる。それとも自作PCも良いかな・・・とも

 

Webで色々調べたり、家電量販店、カメラ屋等々で色々と話を聞いてはみたものの、何かイマイチと言うか、ピンと来ないというか、要領が得ない感じがする。それでまた、悩む。今日などは、アップルに電話して聞いてみたくらいだ。それでも要領が得ない。

 

カメラは別として、PCを新たに購入する目的は決まっている。画像編集のためだ。いま使用しているPCでは役不足なのだ。購入した当初は、それなりの処理能力があったのだが・・・それでなくても、外付けのHDDを購入したばかりだし、車検費用もかかりすぎた・・・年末に向けて我が家も、予算編成と仕分け作業で紛糾しそうです。

 


 

スポンサーサイト