スポンサーサイト




この動画を見て思ったのは、「薬莢受け」を小銃等につけていない、と・・・・

もっと言えば、米国での米海兵隊との共同訓練ということもあろうが、自衛隊がより実戦的な訓練を行なっている、ということであろう。

自衛隊は「事故」ということを恐れ、実弾射撃訓練の場合・・これは空砲を使用しても同じ・・に、その使用した実弾数に間違いがないか、ということを確認するために、使用した実弾の空薬莢を全て回収する。万が一、数が合わない。紛失ということになれば、数が合うまで、見つかるまで探し出す。

なお、マニアや実際に銃を所持している方ならばご存知であろうが、空薬莢は再使用(再利用)できるのである。歪んだところを再整形し、新しい火薬と弾頭・雷管をつけてやることが、比較的簡単に行える。それが行える道具も正規の銃砲店で売られている。

本当ならば、国内の演習場や射撃場でも、動画の様に空薬莢のことなど考えないで射撃訓練をしてもらいたいのだが・・・「万が一の事故」等を考えれば、空薬莢の回収は致し方がないかもしれない。無断で演習場や射撃場に侵入し、場内に落ちている空薬莢なんぞを持ち出すバカがおらんとも限らんでね。

関係ある様な、ない様な参考リンク

【朝霞自衛官殺害事件】
https://ja.wikipedia.org/wiki/朝霞自衛官殺害事件

イメージ取り込み 1156


この画像・・正確には「振込用紙」・・・に関し、衝撃的な話が飛び交っているんだけど・・・

----------------------------------------------

既に皆さんリプつけられている特徴にほぼほぼ正解の欠片がありますが、詳細は贋作づくりにヒントになってしまうので控えますが、画像処理と文字組版のプロがこういうものを作るとそもそも「違和感」が生じません(笑)。何か変? という疑問すら浮かばないものが出来上がりますw

------------------------------------


まあ、趣味の領域、または個人事業主で自前で「デジタル編集・印刷」を行なっている方ならば、その出来栄えの差こそあれ、DTPを行おうと思えば行えるけどね。

昭和天皇は、ヒトラー。ムッソリーニに並ぶ人・・・大山奈々子日本共産党神奈川県義会議員
子供がヒトラー、ムッソリーニと来て三人目が出てこないところから、日本共産党火難側県議会議員大山奈々子タンは「ヒロヒト」と来た!
日独伊三国同盟のトップと来るなら近衛文麿だろうし、第二次大戦時の独裁者と来るならスターリンだろう。
https://togetter.com/li/825385

すごいね〜・・・・

昨日エントリしたが、この手の連中ちゃ「歴史の断絶」が好きなんだよね〜・・・それで、全てを考えちゃうから、いくら「キ印政党」の「党員」と言えども公言しちゃう。


それはともかく、エントリタイトルにした「宮本顕治、不破哲三、志位和夫は、ヒトラー、ムッソリーニに並ぶ人」が歴史の現実じゃね?


付け加えておくけど、公人・・政治家・議員ね・・と政治家・議員引退後も、未だに所属していた政党で「権勢」を振るっている人物や、歴史的にも影響力のあった人物への「揶揄」は「ナンタラ侵害」と考えていないから・・・

いや、基本的人権もない先帝陛下に対してこの様なことが認められるのだ。その逆も認められて当然じゃないのかね?

そうでしょ?キ印政党さん。

兎も七日なぶれば噛みつく

堪忍庫の戸が開く

堪忍袋の緒が切れる

こらえ袋の緒を切る

地蔵の顔も三度

仏の顔も三度まで

仏の顔も日に三度

無理は三度


これらの「故事ことわざ」は、同じ様な意味合いを持つ。

そして、日本人は本気で怒ると本当に怖い。


おまけ

政党代表が国会での「党首討論」にて、「息をするように嘘をつく」と口から出たことから「息をするように嘘をつく」という言葉が、大注目されておるようですが・・・

そもそも「ウソヲツク」「ウソツキ」という言葉を日本語で書き表すと「嘘を吐く」「嘘吐き」と「吐く」という文字を使います。

だから「息をするように嘘をつく」という言葉が活きてくるんですね。

まあ、「息をするように嘘をつく」と国会にて吐いた政党代表は、このようなことも知らんでしょう。いや知っていて平気で「吐く」のが政党代表の真骨頂でしょうか?