FC2ブログ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000036-asahi-soci … ←今日21時の朝日新聞のネット記事とその後の報ステ映像。国民の皇室への議論を活発化させ「憲法1条と9条はセットなんだ」とするのが当面の朝日のキャンペーンなんだろう。皇室に対する国民の真摯な思いを逆手に取り、憲法改正に対する意欲を削ぐ様なやり方は実に腹立たしい。


リンク先にて動画も観て欲しい。


で、国際公約という話には?????が沢山点る話であるが、勝った負けた、という視点からすれば「日本は戦争に負けた」のである。

今は様相が変わりつつあるが、あの当時まで「戦争に負ける」ということは「本当の意味で国がなくなる」「戦争に負けた国の国民は戦勝国側の奴隷になる」という価値観が、それこそ国際的価値観にあった。

その様なことを・・知ってか知らずか・・・日本の報道機関と称する「言論封殺・言論弾圧機関」は「国際公約だ」と、したり顔で述べる。

再度記すが、日本は戦争に負けたのである。負けたんだから、そりゃ「御無体な」ということを飲まねばならないのである。

その飲まされた「御無体な」ことが、「現憲法」なのである。

いや、日本の報道機関と称する「言論封殺・言論弾圧機関」がいうところの「国際公約」である。

しかし時は移ろう。当時と今では様々なことが変わった。

その変化に対応できない様ではダメではなかったのか?

「対応しろ」「時代の変化が〜」と頻りに喚いていたのは、報道機関と称する私企業でもある「言論封殺・言論弾圧機関」たちであり、戦争反対とか憲法改正反対を喚き続けてきた側ではないのか?




なお、以前も引用したが・・・

(4)旧敵国条項

日本は、憲章第53条、第77条及び第107条からいわゆる「旧敵国条項」を削除することを強く主張している。この点について国連では,1995年9月の国連総会決議50/52において「旧敵国条項」が死文化したとの認識が示されたほか,2005年9月の国連首脳会合「成果文書」においては,国連憲章上の「敵国」への言及を削除することへの加盟国の決意が表明されている。


・・・・と、外務省の「国連改革:日本の優先事項」に記されている。



違う言い方をすれば、日本は国連的にいうところの「敵」ではなくなったのだ。敵でなくなったわけだから、敵国(敗戦国)としての「国際公約」なんぞ無効、と私は考えるが。


スポンサーサイト

イメージ取り込み 1821



加害者とはねぇ〜・・・・・言ってくれんじゃね?

しかし、もうあれだよね?

戦争に負けた=日本は加害者・・という思考と同じだよね。

いや、画像の様なキチガイ思考で言えば、広島や長崎も加害者と言えるよね。だって、このキチガイ思考で言えばさ、被爆地広島や長崎で作られている全ての物は「毒」ということであり、その毒を広島や長崎は70年以上に渡り撒き散らし続けてきた「加害者」と言えるよね。

だって、広島や長崎も放射能に汚染されたんだぜ?

知らない、広島や長崎は別、なんて言わせねぇ〜よ。

キチガイさんよ、福島を加害者呼ばわりするのなら、広島や長崎も加害者だ、と言わなきゃ整合性が取れないんだよ。


ヘイトについてよくご存じなく「安倍さんへのヘイトがひどい」と時折見かけますがそれはヘイトではないです。
ヘイトとは、人が自らの意思で変えることのできない属性(性別・人種・出身国・性的指向・民族・宗教・容姿・健康…)の個人や集団に対して攻撃、脅迫、侮辱する発言です。
https://twitter.com/AikoUsui/status/1112538189665693696


安倍さんとは、安倍総理のことなのかな?

というよりさ、生まれや育ちなんざ、それこそ「自らの意思で変えられない」わけでさ、この様な「一見尤もらしい」ことを大声にて喚く方々こそさ、他人様の「出自」をあげつらっているんじゃないのかね?

しかし、なんでこんなのばかりなのかねぇ〜・・・立憲ナンタラという政党から「公認だ」「立候補だ」と、国政地方問わず議員を目指す方ってのは・・・

中でもさ、福島第一原発の事故に関してさ、「もやはデマ」「そのデマが人権侵害している」と言っても過言じゃないことを吹聴してやまない人物がさ、立憲の公認を得て議員を目指す、というのだから・・・笑い話にもなりゃしないのだけど。

もっと言えば、引用Tweetに記されている、ヘイトとは、人が自らの意思で変えることのできない属性(性別・人種・出身国・性的指向・民族・宗教・容姿・健康…)の個人や集団に対して攻撃、脅迫、侮辱する発言です。・・・という、属性から逃れられないのが、被災地、被災地住民のわけさ、その被災地や被災地住民に対し、個人や集団に対して攻撃、脅迫、侮辱してんのが、反ヘイト、差別が〜、人権が〜、と大騒ぎしている、本物の、生粋の差別主義者たち。


ウィング車で来るなって事でしょ!ww
通知も行なってる筈



トラック買え変えなきゃ行けないの?一台いくらすると思ってるのかしら?



ん? 
違法改造車じゃなければ、後方扉が開く筈。
横開けて外で作業するのは、楽した自分勝手な方では?
戻ってからは、どうぞ横から降ろして下さい ww


いやいや、私が聞いているのは後ろのドアを開けて一番奥にある荷物はどうやって取り出すのか?ということです。


時間を掛けて後ろの荷物を降ろしてから取り出します。
愚かでしょ。

https://twitter.com/tadokorosatoru/status/1050652068183035904

-------------------------------------------------


いや〜・・・ありがたいね。ついこの前まで、運送業とかトラックの運ちゃんたちの労働環境なんざ歯牙にも掛けなかった、頭の良すぎるバカたちがこんなにもトラックの運ちゃんたちのことで心配してくれるとは・・・泣けてくるよ。ただし、豊洲市場の鮮魚だけに特化してんだけど・・・

で、今はその技術というか、そんなことが格段と進歩しているから、引用Tweetに出てくる「ウイング車」という物でも、冷蔵・冷凍ができるトラックがある。しかしこれは本来、なんでもできる様に、なんでも積んで輸送できる様に、という考えのもとで作られ始めた「車体」であって、生鮮食品の「冷蔵輸送」「低温輸送」「冷凍輸送」ということに特化した車体ではない。

ましてや、本格的な「冷蔵・冷凍」が可能な「ウイング車」は、価格がね・・

ともかく、生鮮食品の「冷蔵輸送」「低温輸送」「冷凍輸送」を本当に考えるのならば、荷台後ろの扉からの積み込み、荷降ろしの方が良いのだ。だって、荷台室内の冷気が一気に逃げることがないからね。

これが、ウイング車だとウイング扉を開けた途端に荷台室内の冷気が外に逃げ、外気と荷台室内温度が、あっという間に同じ温度になる。そして「冷蔵輸送」「低温輸送」「冷凍輸送」を考慮していない、普通のウイング車体というのは、夏場には荷台内に熱気も籠りやすい。

せめてね、この様ところを踏まえて「愚か」というべき、と思うのですがね。

というかさ、生鮮食品の輸送ということで「あ〜だ、こ〜だ」というのであれば、ましてや市場関係者でかつ鮮魚関係者であるのならば、使っている運送業者に対し「冷蔵機・冷凍機は良いから、せめて保冷の荷台のトラックで」と要望すべきで、それができないのならば取引を考える、くらいのことがなきゃダメだと思う。当然それは、いわゆる「産地」にも言えることだと思う。



蛇足だけど、商用車・・すなわち「トラック」という車は、自家用車とか乗用車とよばれる、一般家庭、個人がレジャー等で使用する車とは違い、車のカタログに載っている通りの車が購入できる訳じゃないんだ。

トラックのメーカーやディーラーというのは、シャーシと呼ばれる部分の生産と販売を行い、トラックの荷台部分は、トラック購入者がディーラー等を通じ、ボディ屋と言われる荷台を製造製作する企業に、事細かくこの様にしてくれ、と注文し作るんだよね。要は、荷台部分はオーダーメイドなんだ。

だから、特殊な荷台を頼むと、車の本体価格と合わせると購入価格が高くなるんだよね。

まあ、どんな商売だろうが、その商売で使用する「道具」というのは、大概はその商売に特化した道具を使用するものだから当然なんだけどね。

だから、冷凍とか冷蔵という状態の品物を輸送するトラックというのも様々な仕様があるのだし、運送業者側の使い勝手や品物を輸送する場合、その品物がどの様な状態で輸送した方が最善最適なのか?と考えて荷台部分を作るので、ウイング車が〜・・と引用Tweetの様に騒いでも全く意味をなさないんだ。


比例候補4割を女性に=参院選へ活動方針決定-立憲大会

 立憲民主党は30日、東京都内で党大会を開いた。来年夏の参院選に向けた取り組みを示す「年間活動方針」を決定。比例代表に20人以上を擁立し、うち4割以上を女性とする目標を打ち出した。与野党対決の主戦場となる1人区で野党候補の一本化を目指す一方、改選数2以上のすべての選挙区に独自候補を立てる方針も掲げた。
 枝野幸男代表は演説で「野党第1党として、政権の選択肢となり、遠からず政権を担う。私の責任は政権を取るだけでなく、長期政権をつくることだ」と決意表明した。
 活動方針は今後1年を「選挙イヤー」と位置付け、「安倍政権と対峙(たいじ)する揺るぎない野党第1党として責任を全うする」と強調。集団的自衛権の行使を容認した安全保障関連法や憲法9条への自衛隊明記に反対する立場を改めて示した。
 党大会は昨年10月の結党後初。「立憲フェス」と銘打ったイベントを中心に29日から2日間にわたり開催した。(2018/09/30-17:22)


オイオイ、すごい台風が猛威をふるっていたのに、こんなことしていていいのか?こんなことしていて政権を担えると思ってるのか???お前らの危機管理は「遊ぶことか???」

・・と、この手の政党やマスゴミじゃあるまいし、野暮なことはいうまい。

野暮なことは言わないが・・・

立憲民主党、参院選比例に漫才師のおしどりマコ氏ら


・・・ということが本当なら、今すぐに政党を解党し、立憲の議員達全員、議員職を辞めろ。

なんの特権もない「ただの人」として、好きなだけ遊んでいろ!!

議員を辞めてから、この外道芸人の、ひいき、旦那、パトロンとして私財のみ使って遊んでいろ!!



参考リンク

おしどりマコは放射能デマの元祖