FC2ブログ

東「天皇が燃えたりしてるんですか?」(略)津田「2代前だし歴史上の人物かな、みたいな」 津田大介氏と東浩紀氏のあいちトリエンナーレ対談動画で国会参考人招致を求める声も


というリンク先を拝見した。

というか、リンク先に記されていることは、すでに多くの方が知っていることであろう。ここら辺が、既存の新聞テレビよりもネットが「優れている?」というところであろう。

それはともかく、二度と「メディア」とか「自治行政」「情報・報道」「政治・思想・主義」等々に二度と携わることなく、人をコケにした態度・姿勢で稼ぎまくった金で、残りの人生を過ごす、というのなら・・・という条件付きであるが、あまり追い込まない方が良い、と私個人としては思う。

窮鼠猫を嚙む、という言葉がある様に・・・無いとは思うが・・・このバカがヤケを起こしてテロを起こさないとも限らんので。本物のアホ・バカは、社会にとって本当に恐ろしいのだよ。

そして、追い込むにしてもやり方があり、最終的に「生かさず殺さず」が一番良い方法なんだ。


しかし、既存のメディア・・新聞テレビ・・や新聞テレビに乗せられて、このバカを未だに起用?している多くの自治体はどうするのかね?


なお、愛知県知事は「検閲がなんたら」と述べたそうだが、検閲ちゃ「世に出る前」「発表前」の時点で、「これダメね」と権力で持って弾き縛ることを言うのだよね。

だから、世に出てから、展示されてから・・県知事と同じ様な為政者・権力者から意見や苦情が寄せられたことは「検閲」とは言わんのだよね。

その場合は「干渉」と言うのだよね。「干渉」されて面白く無い、と思うのであれば、意地でも展示を続けりゃよかったのだし、そもそも「クレーム・苦情大歓迎」を掲げていなかったかね?

クレームや苦情を言う方々を納得させる説明をするのが、主催者側の「責任」であり「義務」と思うのだけれど、その「責任」や「義務」を完全に放棄した、と言うのが実際のところだろ?


スポンサーサイト



【緊急拡散希望】
「安倍首相は韓国に対する不当な経済報復を即刻撤回せよ!」
8月8日(木)午後6時半
首相官邸前にて
主催 韓統連

韓国の仲間たちは「反日感情ではなく、安倍首相に抗議している」と言っている。連帯しよう!
世界平和の阻害物である安倍政権を倒そう!官邸前に集まろう!
https://twitter.com/nahokohishiyama/status/1156084340570222592


と言うことが呼びかけられているのだそうだ。

この様なことを知ると、ほんと日本はおおらか、多様性がある、と思うね。

主催者名を見ると、その構成員の多くは「外国籍」だと思うのだよね。そりゃね、外国籍の方でも「言論・表現の自由」が保障されているから、キチンと手続きを踏み許可を得ているのであれば、外国籍の方が主催するデモでも違法とは言わないけれど、確か、この様なことを頻繁に行う外国籍の方々の「入国」や「残留許可更新」を拒否できるんじゃなかったっけ?

ともかく、その様な方々が日本の首相官邸前で気勢を揚げる、と言うのだから、日本は多様性がある、おおらか、だよね。

そんな多様性があり、おおらかな国の首相に対して、世界平和の阻害物とは・・・・ただの迷惑行為じゃん。

なおさ、まだ「経済報復」とか「経済制裁」は行なっていないよ。しかし、この様なことが日本国内で頻繁に行われるとなれば、「ノービザ」とか、先にも記したけれど「入国拒否」「残留許可更新の拒否」と言うことを、その「報復」とか「制裁」を仮に行う場合には、加えなきゃならないかも?

だって、迷惑なだけだからね。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000036-asahi-soci … ←今日21時の朝日新聞のネット記事とその後の報ステ映像。国民の皇室への議論を活発化させ「憲法1条と9条はセットなんだ」とするのが当面の朝日のキャンペーンなんだろう。皇室に対する国民の真摯な思いを逆手に取り、憲法改正に対する意欲を削ぐ様なやり方は実に腹立たしい。


リンク先にて動画も観て欲しい。


で、国際公約という話には?????が沢山点る話であるが、勝った負けた、という視点からすれば「日本は戦争に負けた」のである。

今は様相が変わりつつあるが、あの当時まで「戦争に負ける」ということは「本当の意味で国がなくなる」「戦争に負けた国の国民は戦勝国側の奴隷になる」という価値観が、それこそ国際的価値観にあった。

その様なことを・・知ってか知らずか・・・日本の報道機関と称する「言論封殺・言論弾圧機関」は「国際公約だ」と、したり顔で述べる。

再度記すが、日本は戦争に負けたのである。負けたんだから、そりゃ「御無体な」ということを飲まねばならないのである。

その飲まされた「御無体な」ことが、「現憲法」なのである。

いや、日本の報道機関と称する「言論封殺・言論弾圧機関」がいうところの「国際公約」である。

しかし時は移ろう。当時と今では様々なことが変わった。

その変化に対応できない様ではダメではなかったのか?

「対応しろ」「時代の変化が〜」と頻りに喚いていたのは、報道機関と称する私企業でもある「言論封殺・言論弾圧機関」たちであり、戦争反対とか憲法改正反対を喚き続けてきた側ではないのか?




なお、以前も引用したが・・・

(4)旧敵国条項

日本は、憲章第53条、第77条及び第107条からいわゆる「旧敵国条項」を削除することを強く主張している。この点について国連では,1995年9月の国連総会決議50/52において「旧敵国条項」が死文化したとの認識が示されたほか,2005年9月の国連首脳会合「成果文書」においては,国連憲章上の「敵国」への言及を削除することへの加盟国の決意が表明されている。


・・・・と、外務省の「国連改革:日本の優先事項」に記されている。



違う言い方をすれば、日本は国連的にいうところの「敵」ではなくなったのだ。敵でなくなったわけだから、敵国(敗戦国)としての「国際公約」なんぞ無効、と私は考えるが。


イメージ取り込み 1821



加害者とはねぇ〜・・・・・言ってくれんじゃね?

しかし、もうあれだよね?

戦争に負けた=日本は加害者・・という思考と同じだよね。

いや、画像の様なキチガイ思考で言えば、広島や長崎も加害者と言えるよね。だって、このキチガイ思考で言えばさ、被爆地広島や長崎で作られている全ての物は「毒」ということであり、その毒を広島や長崎は70年以上に渡り撒き散らし続けてきた「加害者」と言えるよね。

だって、広島や長崎も放射能に汚染されたんだぜ?

知らない、広島や長崎は別、なんて言わせねぇ〜よ。

キチガイさんよ、福島を加害者呼ばわりするのなら、広島や長崎も加害者だ、と言わなきゃ整合性が取れないんだよ。


ヘイトについてよくご存じなく「安倍さんへのヘイトがひどい」と時折見かけますがそれはヘイトではないです。
ヘイトとは、人が自らの意思で変えることのできない属性(性別・人種・出身国・性的指向・民族・宗教・容姿・健康…)の個人や集団に対して攻撃、脅迫、侮辱する発言です。
https://twitter.com/AikoUsui/status/1112538189665693696


安倍さんとは、安倍総理のことなのかな?

というよりさ、生まれや育ちなんざ、それこそ「自らの意思で変えられない」わけでさ、この様な「一見尤もらしい」ことを大声にて喚く方々こそさ、他人様の「出自」をあげつらっているんじゃないのかね?

しかし、なんでこんなのばかりなのかねぇ〜・・・立憲ナンタラという政党から「公認だ」「立候補だ」と、国政地方問わず議員を目指す方ってのは・・・

中でもさ、福島第一原発の事故に関してさ、「もやはデマ」「そのデマが人権侵害している」と言っても過言じゃないことを吹聴してやまない人物がさ、立憲の公認を得て議員を目指す、というのだから・・・笑い話にもなりゃしないのだけど。

もっと言えば、引用Tweetに記されている、ヘイトとは、人が自らの意思で変えることのできない属性(性別・人種・出身国・性的指向・民族・宗教・容姿・健康…)の個人や集団に対して攻撃、脅迫、侮辱する発言です。・・・という、属性から逃れられないのが、被災地、被災地住民のわけさ、その被災地や被災地住民に対し、個人や集団に対して攻撃、脅迫、侮辱してんのが、反ヘイト、差別が〜、人権が〜、と大騒ぎしている、本物の、生粋の差別主義者たち。